ここから本文です

自動車免許の『交付機関』は国土交通省?免許センター?

sta********さん

2007/3/721:56:01

自動車免許の『交付機関』は国土交通省?免許センター?

閲覧数:
52,650
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziz********さん

2007/3/722:00:51

各都道府県の公安委員会ではなかったかと。
顔写真の下に朱で ○○県公安委員会 角印 となっているはず。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(890,560件)

自動車用ヘッドライトの製造
  • 株式会社イカイコントラクト
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 静岡県牧之原市
イーアイデム
未来の自動車の安全サポート
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,400円
  • 兵庫県神戸市兵庫区
求人アスコム
自動車・バイク・重機 組立て
  • 株式会社アイエーイー
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 静岡県静岡市清水区
ネジタス
自動車ディーラーでの請求書発行
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 茨城県つくば市
求人ジャーナルネット
高収入 自動車事故の電話対応(受電のみ)
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 富山県射水市
むげんのわ
Program Directors Office 日産自動車株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • 派遣
  • 年収900万円〜
  • 神奈川県
en ミドルの転職
自動車ディーラーの事務
  • 株式会社キャリアシステム 富山支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
株式会社キャリアシステム
自動車検査員
  • モダ石油(株)
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 北海道札幌市南区・その他の勤務地(1)
ジョブキタnavi
営業<自動車シート>
  • トヨタ紡織
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
パワポスキルを活かして時給2000円!@自動車メーカー
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都千代田区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2007/3/722:09:51

道路交通法第64条によれば、公安委員会とあります。
ここでいう公安委員会とは、同法第4条によると、都道府県公安委員会とあります。