ここから本文です

スマホで撮った動画をDVDに焼きたいです。 初心者で、全く詳しくありません。なの...

ribon6021さん

2013/7/622:01:26

スマホで撮った動画をDVDに焼きたいです。
初心者で、全く詳しくありません。なので詳しく教えてもらえると助かります。

自分では出来る自信が無いので、カメラのキタムラなどでお願いした

いと思っています。
カメラのキタムラではSDカードやメモリースティック内の動画をDVDに出来るみたいなのですが、スマホ内のSDカードには動画を入れられませんよね?
なのでパソコンにスマホで撮影した動画を取り込み、メモリースティックにデータを移し、それをカメラのキタムラに持って行けばDVD化可能なのでしょうか??

っと言っても、パソコンからメモリースティックに動画を移動する方法も分かりません(;´ρ`)

そもそもカメラのキタムラでこのような事は本当に可能なんでしょうか?

子供の生まれた時の動画で、とても大切なものなので、形として残したいんです。

無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方助けてください(T_T)

ちなみにスマホはauのis03です。
あとはiPhoneにも同じ動画が入っています。

カメラのキタムラに限らず、is03でもiPhoneでも、DVDに出来る方法があれば教えてください!

宜しくお願いします(p^Д^q)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namamen1_1さん

2013/7/1002:17:20

通常、動画をSDに移すことはできます!
方法はショップで確認すると教えてくれますよ!

ここで重要なのがSDカードの種類!
4GB以上でclass6以上を購入してください。それより容量の少ないものや、classの低いものでは移動ができません。(スマホのハイビジョン動画と仮定しています。おそらくこの画質で撮られているはずですが、逆にハイビジョンよりも低い画質で撮られている場合、DVDにしてもテレビで見れるような画質ではないです。)
なお、SDに入っている動画全てがDVDに入りますので、必要な分だけを移動してください。

移動ができれば、カメラのキタムラへ!
SDまるごとを二週間ほど預けることになります。

ここでDVDかBlu-rayに入れるかを聞かれます。
画質が落ちてもいいと言う場合はDVDですが、高品質なまま保存されたい場合、Blu-rayにしてください。
DVDとBlu-rayでどれぐらい変わるかというと、画質が半分以下に落ちます。
なので現時点でBlu-rayを見れる環境がないから…という理由だけでDVDにするという選択はオススメしません。

ただBlu-rayに記録するとなると60分以内でも3000円は超えます。
SDに移動ができるなら、一旦パソコンに保管しておいて、Blu-rayに自分で記録する方が今後のことを考えると便利で安く抑えられますよ!
思い出は今回だけではないと思います!
今後のためにも自宅にBlu-rayに記録できる環境を用意しておかれることをオススメします!

書き込み方法などは書店などにある本を参考に頑張ってください!

ちなみにiPhoneですが、自分の場合、撮ったものはすぐにクラウドを利用して保存しています。

質問した人からのコメント

2013/7/13 11:13:33

抱きしめる 詳しくありがとうございます!
今回Nドラがなくなってしまうという事で、結構焦ってました( ´△`;)

子供の大切な記録なので、教えていただき助かりました!
教えていただいた方法をためしてみたいと思います、ありがとうございました(p^Д^q)!

「スマホの動画をdvdに焼く」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。