ここから本文です

新車ローンの借り方(金利の安いローン)

apn********さん

2013/7/623:33:22

新車ローンの借り方(金利の安いローン)

車を購入予定です。ローンで250万くらい借りる予定です。

借り方として、法人(中小企業)あるいは個人としてどちらの選択も可能です。

金利の安いローンが希望です。返済は5,6年かなと思っています。

候補として金融公庫、これは個人としてはだめなのかな、分かりません。

その他、ディーラーの勧めるローン、自分で契約する各種、車のローン(日立キャピタル(今ネット見たらたまたま最初に出てきただけです)など)。

全くわからないので、教えてください。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsi********さん

2013/7/709:50:11

こんにちは。

今、マイカーローンの金利は3.9%くらいでしょうか?
この前銀行に問い合わせしたのですが、三井住友銀行は住宅ローンの契約者の場合、1%くらいの優遇があります。
三菱東京UFJはなかったと思います。
また地方銀行でも優遇しているところはあると思いますので、自分の取引銀行に相談されてはどうでしょうか。
一番いいのは、住宅ローンを組んでいる銀行に話すのが一番いいのですが。参考までに。

質問した人からのコメント

2013/7/13 19:11:21

ありがとうございます、取引先銀行や住宅ローンのこと参考になりました。

aytsnaさんのご意見も融資する側から見ると確かにおっしゃる通りで大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayt********さん

2013/7/710:07:41

年収・勤続年数・他社の利用実績・生活の形態・家族構成等、返済能力に問題が無いと判断して金融機関に回収リスクが低く利息と言う利益をもたらしてくれる人にはぜひ利用していただきたい、です。

誰でも低金利で借りられるわけではありません。

人が借金する時、普通は返済を滞らせずに信用を守ろうとするでしょう。その判断は勤続年数で推し量れば勤め人として会社に督促電話が掛かるのは恥ずかしいでしょうし、長い勤続年数なら地位もある程度でしょうからますます恥ずかしい事はしないはず。家族がいれば家族に対して申し訳のない行動はしないだろうし、生活様式で1ヶ所に何年も住み続けている方が住所を転々とする人よりは信用があるんです。1つ1つ常識的な感覚でリスクになり得る項目をクリアして初めて融資が可決されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる