ここから本文です

理解しやすく深い映画を教えて下さい。 例えば「ウォルター少年と夏の休日」「ヘ...

mrl********さん

2013/7/701:01:22

理解しやすく深い映画を教えて下さい。
例えば「ウォルター少年と夏の休日」「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「縞模様のパジャマの少年」など。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2013/7/711:42:05

例の作品と関連でつなげると。

『ウォルター~』=世代の違う人との交流。
ならば、『グラン・トリノ』『ヒューゴの秘密の発明』『ニュー・シネマ・パラダイス』。

『ヘルプ~』=人種差別と、静かな抵抗。
ならば、『夜の大捜査線』『マンデラの、名もなき看守』『ジャンゴ 縛られざる者』。

『縞模様~』=ユダヤ迫害。
ならば『サラの鍵』『シンドラーのリスト』。

「わかりやすい」に力点を置くと、『ガンジー』『キリング・フィールド』と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2013/7/707:20:58

少年と自転車
オリバー・ツイスト
セントラルステーション
八日目
あの子を探して

uta********さん

2013/7/701:59:21

好みがわかりませんが、「だれもしらない」「ジョニーは戦場に行った」「ビューティフルライフ」「震える舌」「明日の記憶」など。
年代がバラバラですみません。