ここから本文です

結婚相談所で、好条件の人を希望するからにはそれなりに自分も収入とかが無いとダ...

pjf********さん

2013/7/702:53:33

結婚相談所で、好条件の人を希望するからにはそれなりに自分も収入とかが無いとダメですか?

見た目「だけ」はいい24歳女です。
外に出るとよくスカウトされます。
スタイル、顔、どちらも大丈夫です。
でも収入が全くありません。
人付き合いもあまり好きでなく、引きこもりがちです。
資格の勉強をしているのですが、受かる保証がありません。
もう24なので、そろそろ試験にばかり執着してないで、歳も考えないといけないと焦りだしました。
受かる頃には恐らく30位になってそうです。
うまく受かってればいいけど、30まで勉強頑張っても結局受からなくて結婚も出遅れたとかになったらどうしようもなくなりそうなので、25になったら婚活を全力で開始しようと思います。
なんとなく、婚活するならまだ若い方が好条件な人を紹介してもらい易い気がします。
が、そもそも職もないのに婚活ってできるんでしょうか??
少なくとも相手には年収600以上は求めたいです。
もっと言うと○○士みたいな、ちょっと努力しないとなれないような職業に就いてる人がいいです。
自分は試験なかなか受からないくせに、尊敬できる人じゃないと相手のいう事を素直に聞けないタイプだからです。
でも、やっぱり同レベルの人を紹介されるんでしょうか??
無職の人とか。

結婚相談所って何を基準に双方に紹介してるんでしょうか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鎌田 宏さん

2013/7/719:20:56

結婚相談所では昔のように紹介してもらうというのではなくてご自分で選んで申し込みは仲人さんを通してするというシステムが普通になっていますから、あなたの場合は年収600万円以上と条件を絞って選ぶのです、その他の条件もプロフィールで確認します、紹介というよりも仲人からのお勧めもありますが、それは予めあなたが提示しておいたお相手条件に沿ったものになります。
男性が女性に求めるのは外見もそうですが、優しそうで、それでいてしっかりしていて自分の親にも喜んでもらえそうな人です、共働きを希望していないしっかり年収のある男性なら女性の収入や職業、資格などは問わないのが普通です、ただ親や子もいい学校を出てるとか良家と言われるような男性女性の学歴や職業それにご家族のスペックも見る事がありますが、どちらかといえば少数派です、あまり立派過ぎる人は避ければいいだけです。

質問した人からのコメント

2013/7/12 15:26:21

お答え下さった皆様、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks2********さん

2013/7/1116:33:14

私なりのことでよろしければお答えいたします。

何を基準に紹介してますか?との質問ですが、
あなたの条件を満たす方を探します。
今回の場合ですと、年収600万以上で
職業を弁護士や公務員、医者さんで検索しヒットした方をご紹介します。
その中からあなたが選んだ人にお見合いをしませんかと問い合わし、
了解されたらお見合いになります。

なので同レベルの紹介にはなりません。
仕事がなくても女性は大丈夫です。

私のなりの補足ですが、見た目が良いのであれば大きな戦力になります、やはり男性は見た目で決める人が多いです。
写真の撮り方を頑張ってやってみてください。
学歴は高いとハードルが高いと思われる方も多いようですので、頑張ってますとプロフィールに書かれてはいかがですか?

ベックさん

2013/7/709:36:30

人間って総合評価で決まります。

あなたには若さと美しさがありますから、年収600万以上って条件が1つだけなら相談所のスタッフも紹介してくれますよ。

ただ、
・年収600万以上
・身長175cm以上
・年齢 30歳未満
・イケメン

って条件をいくつも付けたら無理。
そして、いろんな好条件をクリアする男は

・20代
・美人
・家柄
・資産
・学歴。キャリア

など、女性にも好条件を求めます。

bal********さん

2013/7/708:36:00

相談所にも色々な形態があります
あなたがおっしゃっているのは昔からの仲人がいるタイプなのでしょうか?

若くて綺麗な女性なら、男性からの申し込みも多いです。
しかし、ほとんどがあなたの希望の年収や職業を充たさないと思います

最近では男性も女性に共働きを求めます
女性は無職でも婚活はできますが、あまり印象はよくないです
男性は無職なら婚活は無理です
私もたくさんの男性とお見合いしましたが、高収入の男性ほどお相手の女性にも学歴と収入を求めるような傾向にあります(容姿や年齢は最低限でよいみたいです)
士業で自営業なら、奥さんにも働いていて欲しいという人も多いです

希望の年収や職業の男性となると、おそらくアラフォーの男性になります(アラフォーでも600万超えは少ないですが)
それでも大丈夫ですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる