ここから本文です

彼のご両親に結婚の挨拶に行ったとき、あまり良いお顔をされなかった気がしていま...

nan********さん

2013/7/706:59:00

彼のご両親に結婚の挨拶に行ったとき、あまり良いお顔をされなかった気がしていました。
(過去の質問を見て頂ければ分かります)

しかし、挨拶に行って何日か後に彼のご両親にお出掛けに誘

って頂きました。

これは気に入られていない訳ではないと考えて大丈夫でしょうか?

気に入らない場合誘わないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

編集あり2013/7/708:15:49

過去の御質問をざっと拝読致しました。
私自身の経験ではないのですが身内の男性に再婚した人がいまして、
初めの結婚は職場内恋愛が盛り上がって一大イベントでした。新居は男性実家のすぐそばということで舅姑は大満足、お嫁さんが休みの日には男性が休みでなければお嫁さんだけ呼んで一緒に過ごすなどとてもうまくいっていると見えましたが、夫婦仲の方が冷えて子供なしのまま離婚しました。

数年経ち、今度は前の方と全く違うタイプの女性と出会い再婚し今は一人目の子育て中のパパとママです。
そこで男性の母から聞いたのは、前の奥さんとは最近まで連絡をとっていたこと、前の奥さんとの間に孫が生まれていてほしかったこと、前の奥さんが「いずれ元に戻れると思ったのになぜ」と泣いていた、等々。これは男性には言わず身内の女性たちだけに愚痴ったのですがびっくりしました。
再婚が決まった時の空気というか温度は、お相手のことは良い方と思うけれどもまたうまくいかなかったらどうしようとそればかり言って暗くなっていたのでこちらは大丈夫でしょう祝福しましょうよと明るく対応したのですが、まさかそんな本音をかかえて悩んでいるとは気づかず。

息子さんが再婚するがまだ養育費の支払いもあるとなると程度の差はあれ御両親は明るい顔ばかりはできないだろうなと思います。私の身内のように前の人にこだわるのは珍しいかもしれませんがやはり記憶が消えるわけではないし息子の離婚自体が自分たちの失敗のように感じて重いのではないかとも想像します。質問主さんのことを気に入る気に入らないでなく、そういう重い気持ちをひきずったまま対面しているだけではないかと思います。

おでかけの誘いは、うちとけたいというのと、何かしら直接伝えておきたいことがあるのかなと感じますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる