ここから本文です

【至急】 「苦しゅうない」「よきにはからえ」みたいな言葉…… 一時期はまって...

qia********さん

2013/7/707:23:35

【至急】
「苦しゅうない」「よきにはからえ」みたいな言葉……

一時期はまってた言葉があるのですが思い出せません
ちょっと昔風で満足したときに使う言葉です。

思い当たる言葉があれば

教えてください!
苦しゅうない/よきにはからえ/よかろうは違います。でも、こんなニュアンスです。

補足すみません、余は満足じゃも大義であるも違います…そこまで堅苦しくなくて長くなかったような…でもこんな感じなんです!せっかく回答いただけたのにごめんなさい!

閲覧数:
2,572
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/7/707:24:52

相手を見下すような目線で、、、

「大義である」(^ム^)

質問した人からのコメント

2013/7/7 08:22:06

皆さんすみません!自分で思い出せました。「よきかな」でした…満足したときに使っていました。これはなかなかわかりませんよね……BAは最初に回答くれた方に。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/7/707:52:19

「愛いやつ」(ういやつ)・・・?

chi********さん

編集あり2013/7/707:59:27

何だろ『世は満足じゃ』かな?

それじゃあ『あっぱれ』でどうですか?

www********さん

2013/7/707:25:54

余は満足じゃーー!!