ここから本文です

ディズニーランドで涼しい場所

asa********さん

2013/7/710:05:51

ディズニーランドで涼しい場所

7/12にディズニーランドに行きます。

暑さに弱いのは自覚しているので、熱中症対策には十分気を配り、無理はしないつもりです。

ランド内のレストランやショップなので、一番涼しい場所はどこでしょうか?だいたい扉がオープンになっていてそれほど涼しくないような気がします。
それでも比較的涼しい場所があったらそこで休憩したりしようと思います。

・日傘
・水分補給(ミネラルウォーターとスポーツドリンクを500ミリペットボトルで2本ずつ凍らせていく。これ以上はさすがに持てないので現地で購入)
・日焼け止め
・タオル
・扇子
・ショー観覧用にビーチサンダル(服装はTシャツに短パン。スニーカー)

を暑さ対策として持参するつもりです。他に何か必要でしょうか?

閲覧数:
5,083
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/721:02:16

早く並んで日陰で開園待ちをする

入園したらファストパス発券

待ち時間の少ないアトラクション利用

2枚目FP発券

1枚目FP利用

もうどのアトラクションも待ち時間が長くなっているので人気の低めのアトラクション利用

開園二時間もすれば不人気アトラクションも混み始めるので

11時前に早めのランチ

3枚目FP発券

スモールワールド

フィルハーマジックなど

爽涼鼓舞抽選

キャプテンEO

カリブとか

あとは発券したファストパスを利用して回りましょう




追記
涼しい場所

キャプテンEO

スターツアーズ

ロジャー(ここのスタンバイルートは最高に幸せ)

フィルハーマジック

カントリーベアシアター

スモールワールド

カリブ(スタンバイルートは微妙に暖かい)


ディズニーギャラリーおよびドローイングクラス


他の回答にもありますが
ベビーマインの中や入り口付近

スペシャルマウンテンの出口付近

トムソーヤ島の水辺やインジャンジョーの中




ミニーオーミニー鑑賞なら横のショップの近く(旧千葉物産館?からの冷気が幸せ)

コンフェクショナリーの出口付近

ハピネスイズヒア鑑賞なら白雪姫の泉とキャプテンフックギャレの間の日陰


要所要所に涼しい場所がありますので熱中症にならないように上手く涼しい場所を利用しましょう

質問した人からのコメント

2013/7/14 09:15:42

みなさんありがとうございます。
おかげさまでとっても楽しいディズニーになりました!

「ディズニーランド 涼しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fia********さん

2013/7/720:12:36

水がある場所の近く。


トムソーヤ。あそこなら涼しい

2013/7/720:10:02

涼しい場所はビックサンダーマウンテンを正面に見て右の方に行くと、トムソーヤ島に行くいかだが右の方にあります。そこを少しまっすぐ行くと、ステージのある丸太のイスや木?で作られた休憩所?らしきものがあります。
その左隣にスモークチキン、ハンバーガーなどが売っているお店もありますので、ご飯を食べるならそこがいいと思いますd(^_^o)
私は毎回そこです。
室内がいいなら、スペースマウンテンの方のレストランがいいと思います。

暑さ対策は、現地で2000円ほどで売られている扇風機&霧吹きのがとてもオススメです!

Tシャツ短パンで行くそうですが、短パンだとアトラクションで座る時太ももの裏から汗をかいてビショビショになるので(私が汗かきなだけかもしれませんが…)短パンよりかは、膝ちょい上のか膝ちょい下のかがいいと思いますd(^_^o)
ショーをみるのであれば、レインコートもあった方がいいと思います。濡れたい場合は別ですが…。
あと、涼しくなるなら、室内のアトラクションや、水に濡れるアトラクションがオススメですo(`ω´ )o

ぜひ楽しんで来て下さいねーd(^_^o)

ゆのっち☆

ake********さん

2013/7/720:01:05

室内のアトラクションは、冷房がきいていて涼しいですよ。

com********さん

2013/7/717:02:53

私も、帽子とゴミバケツサイズのビニール袋も要ると思います。
気休めにしかならないでしょうが、ヒヤロンも持って行く予定です。
あとは、Banのさっぱりシート、連日行くので水筒持参です。

ポカリスエットは凍らせると、先に味の濃い部分だけ溶けた記憶があるのですが大丈夫ですか?
凍らせるのも1日だけと数日のでは溶けるスピードに差が出るので、タオルを巻いたりして調節します。
短時間の効果になりますが、服をビニール袋に入れて前夜から冷蔵庫で冷やしたりもします。

涼しい場所は、私も知りたいです。

v_c********さん

2013/7/711:55:11

あと、日傘が使えない時は帽子も必要かと。。。
ショー観賞用に荷物が濡れないような大きいビニール袋も。
ショーに当たった場合は濡れます。

涼しい場所、よく行くのはベビーマイン周辺やスペースマウンテンの下の日陰です。