ここから本文です

SDカードの空き容量は充分あるのに、内蔵ストレージの空き容量が0になり、警告が...

ykp********さん

2013/7/711:54:04

SDカードの空き容量は充分あるのに、内蔵ストレージの空き容量が0になり、警告が出ました。
そもそも外部ストレージと内蔵ストレージの違いは何なのでしょうか。
画像や動画などは外部のSDカ

ードに保存してありますが内蔵ストレージに重複して保存ささってしまうことはあるのでしょうか。

詳しい方、回答お願いします(;_;)

ちなみに ARROWS f-05d です。

閲覧数:
18,732
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/715:02:03

内蔵ストレージは、スマホ本体のユーザーメモリ
外部ストレージは、microSD等です。

保存できるものに大きな違いはありません。

本体に何が保存されてるか確認してください。
ES ファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android....
mnt/sdcard/
以下のフォルダは本体にあるものです。
たくさんあると思います。
external_sdがmicroSD等の外部ストレージです。
移せるものは移すといいです。

DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.di...
どのフォルダがどれだけ容量を使ってるか具体的に分かります。
あとはESで確認して削除や移動を検討してください。

ラインで閲覧した画像、
ニコニコプレーヤーで閲覧した動画
等は本体にキャッシュデータとしてすべて保存されてる場合もあります。
何か大量にあるフォルダがあると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/8 06:31:53

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

-さん

2013/7/712:13:48

「そもそも外部ストレージと内蔵ストレージの違いは何なのでしょうか。」
文字通りです
外部ストレージはSDカード、内部ストレージはスマートフォン本体の保存領域を指します
アプリのデータなどは内部ストレージに保存しなければいけません

「画像や動画などは外部のSDカードに保存してありますが内蔵ストレージに重複して保存ささってしまうことはあるのでしょうか。」
設定などでミスがあればその可能性は否定出来ません