ここから本文です

在日に多い名字はありますか?

jah********さん

2013/7/713:23:31

在日に多い名字はありますか?

閲覧数:
53,789
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/814:46:37

もともと創氏改名で、日本人的な二文字の姓にすることを求められたのでキムに一字足したパターンが多いですね。
金田、金井、金本、金子とかです。ただし、日本古来の姓にも金がつくものは普通にありますから、日本人のほうが多数派です。
キムは、その音を残すために、木村にしているのも多いです。
ナムは、そのまま南(みなみ)にしたり、音を残すために、中村(ナカムラ)にしたりしています。
朴(パク)の字を残すために、木下にしたりしている場合もあります。
当時、このように、なんとか本来の姓の字や音を残しつつ日本的にしたものが多かったです。
その他では、新井(他の漢字の組み合わせも)、国本、張本とかが多いです。
なお、有名人・芸能人・スポーツ選手には、在日系の方もとても多いので、上記に該当する人も多々見受けられます。

「在日 名字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

編集あり2013/7/714:33:48

漢字「福」がつく苗字。
「福原」とか「福本」とか。

kaw********さん

編集あり2013/7/713:39:19

金が付く苗字は大体韓国系とか朝鮮系の人々だと思いますが。
金田、金子、金光、金城、金倉、または張が付く人も多いのかな。
張本とかね。
また吉川も多いとされていますよ。
また林とか左右対称に近い漢字を好む傾向があります。
里とか田とか、益とかを含んだ苗字は在日とか帰化人が多いとされています。