ここから本文です

不動産会社とヤクザの関係

eri********さん

2007/3/815:14:05

不動産会社とヤクザの関係

昨年宅建試験に合格し
不動産会社を開業しようと考えています。
不動産業というと、ヤクザの人とかかわりやトラブルが
あるというイメージが強いのですが、それは本当なのでしょうか?

閲覧数:
10,068
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2007/3/816:32:36

不動産は動くお金は大きいので、どうしてもその注意、配慮は必要です。
唯、それより宅建に合格したからすぐ開業出来るほど甘くありません。
地域での信頼はもちろん、家主さん、司法書士さん、銀行さん、建築屋さん等、横のつながりがしっかりしていなければ、とてもやっていけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2007/3/818:20:05

全然ないとは言い切れません。

場合によってはその筋の方が出てくることはあります。

金額が大きいのでトラブルになると大変です。

宅建に合格しただけで簡単に不動産会社を設立できるものではありません。

経験をつんでからにしたらいかがですか。

shi********さん

2007/3/816:17:47

あるかもしれませんし、
実際、堅気の商売というイメージは全くないでしょうね。