ここから本文です

凰稀かなめさんの魅力・最近の演目でお勧めを教えてください

jun********さん

2013/7/717:50:30

凰稀かなめさんの魅力・最近の演目でお勧めを教えてください

昔の宝塚ファンです。
久しぶりに観劇をしたいと思いまして、まず何を見ようかと迷っていたのですが、たまたま自分が大ファンの涼風真世さんとお名前がかぶっている(全く関係ないとは思うのですが)凰稀かなめさんという方を知りました。

しかも演目も「うたかたの恋」で、昔紫苑ゆうさん白城あやかさんのを生で見てとても感動したので、まずこちらを是非観に行きたいと思います。

このトップスターさんを存じ上げないのですが、トップになられるくらいの方なので、魅力も沢山だとは思うのですが、どういった方ですか?お歌は上手でしょうか。
ネットでお写真を拝見したら、とてもお綺麗な方だなと思いましたが、舞台での魅力について教えて下さい。
また、相手役の実咲さんという娘役トップさんはどういった方でしょうか。

余談ですが、久々の観劇なので、もし他の演目など、お勧めのものがあれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2013/7/719:09:03

身長が170をゆうに超えていてスタイルがとてもいいです。
見た目の容姿やビジュアル度・美人度では歴代でも屈指だと思います。

最近まで「モンテクリスト伯」/「Amour de 99!!」をやっていたのですが、とてもいい
公演だったので、なんとかそちらを観てほしかったです。
http://www.tudou.com/listplay/iS3l7VDWsbU/fKge2iyJ3OU.html
(一応動画リンク貼っておきます。興味がありましたらどうぞ)

歌は得意ではない、ぶっちゃけ下手な方だと言われています。
私は凰稀さんの声そのものは好きなのでそれほど下手だとは感じませんが。
ダンスも星組の柚希礼音さんや同じ宙組の朝夏まなとさんみたく特段踊れるという訳でもありません。
スタイルがいいので動いてるだけでかっこいい的な感じです。

私は動画でしか見たことがありませんが涼風さんは歌もダンスもよかった印象です。
あと凰稀さんは女役もできるタイプの人です。涼風さんもよくされていましたね。共通点のひとつとは言えます。
角度や映りによっては涼風さんにちょっと似てるな、と思ったことがありますがこれは私の主観です。

雪組で育って、星組2番手に抜擢されて、それから次期トップ確定ふくめて
宙組2番手に、のちトップ就任といった感じです。

相手役の実咲さんは入団4年目でトップになったにしてはすごく実力を感じる人です。
わざわざ組替えさせて相手役にもってきたのも納得です。お似合いですね。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/7/7 19:55:27

ありがとうございます。凰稀さんファンの方の気に障ってもあれかなと思い書きませんでしたが、娘役にも通じそうな美貌が似ているなぁと思っておりました。動画見ました。実咲さんという方、実力派ですね。既に貫禄もあって素敵な方だと思います。観に行こうと思います。大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる