ここから本文です

卓球 許シン選手について

mizunoraybanpaulsmith_eventさん

2013/7/718:27:02

卓球 許シン選手について

許シン選手は張継科、馬龍、王皓という他の中国主力選手に比べて隙がある印象が少しだけあるんですが、皆さんどう思いますか?

いくらフォアハンド主戦型といって裏面が少しやりにくいグリップだったとしても、もっと裏面を振るべきではと思います。
時々明らかに無理な体勢でフォアを振って自滅するパターンを見るのですが。

まあそれが許シン選手の魅力でもあるし、フォアとバックの比率はペンホルダーの永遠のテーマだと思いますが・・・。

あと昔はショートも使っていたのに最近めっきり使わなくなりましたよね。 あれは主に中陣でプレーするからでしょうか?
中陣だとショートは棒球になりやすいですし。

皆さんの許シン選手に対する考えを教えてください。

閲覧数:
3,242
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoni_yoshiさん

2013/7/816:20:31

許昕選手について。あくまでも、個人的な感想です。

中国選手には珍しく、ラリー指向という印象です。また、それを可能にするフットワークの良さが最大の特徴だと思います。
ただ、中陣に下がるとどうしても打点が落ちますね。本人やコーチがその点についてどう考えているのか分かりませんが…。
7月の世界ランクでは2位になりましたが、ちょっと前まで1位でした。すごい選手であることは間違いないです。

今後、世界選手権やオリンピックで金をとるためには、下がった時、フォアに拘って打点が落ちるのをどう改善するかと、後は閻安のような苦手選手を作らないことだと思います。
左利なのですから、前で先手を取って攻めきる戦型の方が勝ちやすいように、シロウト考えでは思うのですが…

質問した人からのコメント

2013/7/13 21:00:24

成功 皆さん回答ありがとうございます。

「許シン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiko03190さん

編集あり2013/7/907:24:28

現在は許昕選手も馬龍選手もヘッドコーチからするとすこし?という状態でオリンピックでも対応できる精神力を問われているらしいです。

でもLiu Guoliang監督がこの間のAsian Championships 日本対中国で許昕選手が水谷選手を倒し褒めていましたね。
馬龍選手はPoor コンディションっていわれてます。

許昕選手は大きな舞台で消極的なプレーになりやすいといわれてるのでそれを克服すれば安定した良い試合が見られるのでは?と思います。
中陣でプレーしてもあれだけ極端に左右にボールを拾っていける選手もそういないので見ていても楽しいですね。
それに彼は魅せるプレーを試してるので見てて面白いです。

ショートも裏面も並行して使うのはかなりむずかしいように思います。 どちらかに偏ってしまうと思いますが・・・
とくにショートで始まったラリーを次のラリーで裏面とは難しいように感じます。 ・・ ショートからフォアドライブに切り替えることは容易でも・・・ と、私は思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazumachobiさん

2013/7/719:58:45

減少一方のペン使いにおいて、今後も期待できる稀有な存在です。
非合理を飲んだ上での戦いに、生暖かいエールを送っていきたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。