ここから本文です

アシアナ航空 のボーイング777着陸事故。修理するとしたら修理代は?

fdo********さん

2013/7/719:08:42

アシアナ航空
のボーイング777着陸事故。修理するとしたら修理代は?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
755
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

リクエストマッチ

2013/7/800:54:06

飛ぶこともできず、牽引することもできないので、修理する
整備場に運び込むことが不可能で、修理自体も不可能。
全損扱いで登録抹消になります。

なお機体は実況見分後、いくつかのパーツに注意深く
切断されて、FAAの管理下にある施設に運び込まれます。
そこで再び単一の機体に組み戻され、徹底的な事故原因
調査に入ります。

質問した人からのコメント

2013/7/8 20:01:53

やはり修理不可能ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drt********さん

2013/7/813:41:51

空港を閉鎖して代わりの空港を作り事故現場で修理します。500京円ですめば安い方でしょうか。

hac********さん

2013/7/723:14:59

あそこまで損傷したら修理できないでしょ。
修理したら修理後の品質も保証しなければいけないわけで。
少なくてもボーイングは修理しないだろ。

mas********さん

2013/7/723:10:58

これは全損事故で、修理は無理です。

mt8********さん

2013/7/721:09:24

車両・車の事故でいう、全損事故に近いため、修理できないと思う。
無理に修理するより、中古機か新造機を買う方がやすいのでは。

siz********さん

2013/7/720:18:26

500億円程度かかるのでは?