ここから本文です

釣ってきた魚を持ち帰り食すのは犯罪ですか??

gam********さん

2013/7/720:13:32

釣ってきた魚を持ち帰り食すのは犯罪ですか??

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/7/721:11:23

釣ってきた魚を食べる事を取り締まる法律は無いでしょう。

釣った段階で罪になる場合はありますけどね。

他人が飼育している魚を無断で釣ってきた場合や、禁漁期間中、禁漁区、禁漁魚種等、釣りが許されていない状況で魚を釣って来れば食べる食べないに関わらず処罰の対象になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2013/7/720:30:03

基本的には犯罪ではありませんが、一部禁漁制限がある場合があるので心配ならば漁協に確認しましょう。

鮎なんかは遊漁券を買わないといけない場合がおおいですね。