ここから本文です

今「池上彰の学べるニュース2時間スペシャル」で 従軍慰安婦についてやってるんだ...

guranito_regendaさん

2013/7/722:24:15

今「池上彰の学べるニュース2時間スペシャル」で
従軍慰安婦についてやってるんだけど、

「従軍慰安婦問題を基礎から解決」のコーナーで
「日本政府は慰安婦に関与していた」

といったあとに河野談話を出して・・・


この問題の本質は
「日本軍による慰安婦の強制連行があったか否か」
ですよね。

全然間違っているんですが。


中央大学教授が持ち出してきた
「人狩りしている業者がいるから取り締まれ」の資料を
内容を説明せずに「日本が関与していた証拠」としました。

まるで日本が悪いみたいに説明してますが、

池上彰って一時期結構人気があったけど所詮こんなもんなんですか?


日本に補償をさせたいような論調ですが、これ嘘番組じゃないですか。

閲覧数:
1,751
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/7/723:03:01

「日本軍による慰安婦の強制連行があったか否か」
世界的な論点がそこじゃ無いことに問題があるんだと思う。
だから、そこが論点だと各国が認識していれば問題ないんです。
ここがみそで、論点をどうそこにもっていくか考える事と、現在の各国の論点がそこじゃ無いことに気付く事が問題。
問題の原点を考えれば「日本軍による慰安婦の強制連行があったか否か」が論点のはずなのだが、違う所に話をもってかれてるんです。
してやられた間は否めないですね。橋本知事の発言でみごとにそれが証明されました。
池上さんはそこらを理解してるのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/7 23:17:05

所詮テレ朝の放送作家の台本通りにやっているだけか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2013/7/722:47:34

テレビ朝日ですから、そんなものです。

maj********さん

2013/7/722:29:26

なるほど。
それは遺憾だねえ・・