ここから本文です

子供が洗濯機から離れず、振動する洗濯機に頭をくっつけています・・・

tsk********さん

2013/7/800:34:45

子供が洗濯機から離れず、振動する洗濯機に頭をくっつけています・・・

2歳の子を持つ母です。

洗濯機を回していると、子供がその洗濯機から離れようとしません。

ドラム式で中身が回っているのが見えるのが楽しいのかな?と思い、特に問題にはしていなかったのですが、近頃、脱水中の振動する洗濯機に頭をくっつけるようになりました。

かなり細かく大きく振動しているので、脳になにか影響がでるのではないかと心配になってきました。

「アホになったらどうするんだ!」と、見かねた旦那が無理やり引き剥がそうとしましたが、離そうとすると号泣し、離れたがりません。

無理やりにでも止めるべきでしょうか?それとも問題はないものなのでしょうか?

ご意見を賜りたく思います。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldi********さん

2013/7/800:38:54

無理矢理に離すべきです。
自分も洗濯機の振動当ててみて御覧。
かなりきついよ。
特に脳もあぶないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/807:50:17

洗濯機の振動って結構強いですよね!?
床に座ってたって伝わってくる振動を、直接なんて…

あるかないかは分かりませんが、私なら止めさせます!Σ(×_×;)!
むしろ、洗濯機いじるだけで怒るようにしています。

常にチャイルドロックをかけているなら心配ないかもですが、第2子以降産まれたときに、おふざけで事故なんかあったりされたらたまったもんじゃないですし、家電製品はオモチャじゃないので、いつ何時どんな事故が起こるか分かりませんからね…

書く言ううちも昨日はカビキラーで除菌して、めっちゃ泡立ってたのが面白かったのかずーっと見てましたが(笑)
いじろうとした瞬間注意しました。
子供って意外と力任せで、バカ力発揮するときありますからね…
ロックかけてても心配しちゃいます。

ナイトモードがあるならナイトモードで洗濯すれば振動も多少なりとも違って来ますよ!!洗濯時間は長くなりますが!Σ(×_×;)!

sac********さん

2013/7/800:46:47

障害うんぬんはよく分かりませんが(小児科医に相談されては?)夜中やお昼寝中に洗濯機を回されてはどうでしょうか?

しばらく洗濯機が回らないと、その内そんな事忘れてしまわないかな(^_^)

shu********さん

2013/7/800:44:36

私も2歳の娘がいます。

産婦人科医に小さい内は(何歳までかは忘れましたが)”高い高い”なども脳が揺れるのでダメだと言われたので、そういった行為は行っておりません。

洗濯機の脱水時の振動は、大人が頭をくっつけてもキツイと思います。

ですので、2歳の子にはかなりキツイのではないでしょうか?私なら泣いてでも止めさせます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる