ここから本文です

引越しの時の、大事なものの隠し場所は?

kuikkutarouさん

2013/7/806:19:21

引越しの時の、大事なものの隠し場所は?

引越しの荷物に紛れたり、紛失したりしたら嫌だったので、大事な印鑑をどこかに隠しました。

どこに隠したか分からなくなり、途方に暮れています。

会社の法人印鑑一式で、ないと新たに作り直さないといけません。


あなたなら、引越しの時、小物としては少し大きめの印鑑セットを、どこに隠しますか?

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

transit873さん

2013/7/808:01:55

>どこに隠したか分からなくなり、途方に暮れています。
引越し時、大切にと思って何処かに隠したのでしたら、普段使いのカバンに入っていませんか?

或いは、冷蔵庫の中、車のダッシュボード内など、ここには絶対に無い、入れる筈は無いと、思う場所をお探し下さい。

(有るだろう?と思う場所は既に探されましたよね)

子供のときに、おばあちゃんから、ものが無くなったら最初に「目の高さ」の場所を探せと言われていました。

ご質問者さまも新しい部屋に入って、中心に立って周りも見回して、1こづつご確認下さい。

引き出しは上から見るのでは無く、風呂敷を広げてその上で反対にしてぶちまけて探して見てはいかがでしょうか?
ちょっと見ただけで、ここには無いと思っているかも知れません。

>あなたなら、引越しの時、小物としては少し大きめの印鑑セットを、どこに隠しますか?

私の場合、紛失、盗難の心配では無く、かみさんに見られることが不安で、引越し前に通帳の束やそれぞれの印鑑は封筒に入れて普段使うカバンに入れて当日車のトランクに入れておきました。

印鑑早く見つかると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

otaruucmsさん

2013/7/807:24:16

印鑑、預金通帳、保険証券、宝石、不動産権利証、現金等の貴重品は、自分で持って移動します。運送会社もそのように説明しています。もし、運送中に紛失や盗難、損傷があったとしても補償対象外です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。