ここから本文です

仕事で頭にタオルまいてヘルメットかぶってます 将来、ハゲないか心配です… ...

mil********さん

2013/7/815:18:06

仕事で頭にタオルまいてヘルメットかぶってます


将来、ハゲないか心配です…

ハゲないために何か予防とかないでしょうか?

教えてください

閲覧数:
17,315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/7/820:22:58

寝るときまでそのまま、というのは良くありませんが、毎日お風呂に入って髪(頭皮)をしっかり洗って入れば大丈夫です。

ハゲる要因を強いて言うなら、今現在、ハゲを心配しているという「ストレス」ではないでしょうか。
あと遺伝も少なからず関係していると思います。

予防は先述の通り頭皮を清潔に保つことと、規則正しい生活が一番です。
その次に育毛剤でしょうか。

ミノキシジルとフィナステリドがメジャーですが、副作用の恐れありです。
個人的にはグロースファクターが副作用も全く無く、発毛に最も有効かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teg********さん

2013/7/818:03:56

こんにちは

ヘルメットをかぶることだけが原因でハゲることはないですが

ただ 剥げやすい体質の人は注意が必要です。

ヘルメットの重みによる血行不良 汗をかいて蒸れによる雑菌の繁殖 そのままにしておくと冷えることによる血行不良などが原因とおもわれる薄毛のケースの人もいます。(実際 数人知っています。)

仕事でヘルメット被らなくてはいけないのであれば キツくないヘルメットにして 頭に汗をかいたらこまめにタオルで拭いて下さい。

ヘルメット下にタオルを巻いているのでしょうか?それは とても良くて タオルが濡れたら 乾いたタオルに交換すると良いですよ。

hon********さん

2013/7/816:30:02

帽子・ヘルメットはお風呂にさえ入っていれば薄毛には関係ないですよ。

確かに蒸れるのはよくありませんが、一番ダメなのは紫外線を直にあびることです。

gor********さん

2013/7/815:25:29

あんまり関係ない

禿げる奴はそのうち禿げるし
禿げない奴は頭洗わなくてもずっと帽子被っててもタバコ吸っても禿げない

そういうもんだと思った方が気が楽
同じ仕事を何年も続けている先輩はどうか見てみたら?

変に悩む方がダメ、ストレスも悪影響だから