ここから本文です

春場所では朝青龍はまた八百長をして優勝するつもりでいるのですか?

pin********さん

2007/3/907:10:34

春場所では朝青龍はまた八百長をして優勝するつもりでいるのですか?

大相撲春場所が始まります。
朝青龍は、「先場所は真剣勝負は4番だけだった」と八百長疑惑が報道されていますが、これを払拭するためには少なくとも14勝程度はしないと先場所はやはり八百長だったという可能性がより一層高まることになりませんか?
八百長で取った11番の勝ち星、真剣勝負でやっても11番に全部勝つのは難しいことですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2007/3/912:43:53

そうではないでしょう。15番全部八百長だったらどーすんの?
朝青龍は圧倒的に強いから仮に全勝しても払拭されるかといえば別の話。
だから、朝青龍が貴乃花のように怪我で引退するリスクと、
他の力士が朝青龍に完膚無きまでに打ち負かされて怪我をするリスクがあって、
その双方の利害が一致して八百長が行われているとされているのだから、
朝青龍の取り組みで怪我人が続出すればいいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる