ここから本文です

皆さんの配偶者、並びに恋人との馴れ初めについて教えてください。 お相手の方...

ric********さん

2013/7/821:55:51

皆さんの配偶者、並びに恋人との馴れ初めについて教えてください。

お相手の方と出会った経緯、年齢、期間等、できるだけ詳しく教えていただけると幸いです。
それから、今 幸せですか?

実は私もうすぐ22歳になりますが未だに恋愛をしたことがなく、人並みの恋愛や結婚が出来るのだろうかと不安になりました。
仕事について2年経ちましたが、会社自体が女性しかおらず職場恋愛等もありません。

周りの友人はどんどん結婚、妊娠と幸せになっていきます。
恋人がいることが必ずしも幸せとは言いがたいことはわかります。
ですが私も結婚して子供が欲しく、両親のように平凡な家庭を持ちたいです。
とは言うものの、その昔 男性トラブルがあったため合コン等の出会いの場へ足を運ぶことを躊躇してしまいます。
ついでで構わないので、アドバイスを戴けたらと思います。

どうか皆さんのエピソードを聞いて、私に幸せを分けてください、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/7/1215:13:20

【出会った経緯】
一人で宿泊した先のスタッフの方でした。
(ホテルではなくゲストハウスのようなフランクな宿泊施設)

私:26歳、社会人、関西在住
彼:21歳、学生(現在は働き、秋から学生)、九州在住

九州の友人に会うために仕事終わりで訪れました。
その日は寝るだけなので、安く済まそうとゲストハウスに宿泊。
チェックイン手続きをしてくれたのが彼でした。
チェックインも遅く、夕食もコンビニで購入したのでリビングで一人で食べていましたが、フロントもリビング内だったので彼が話しかけてくれたのがきっかけですね。
その後、お酒も買いに行って屋上で夜通し話して惹かれ合い…FBとSkypeで連絡し合い、彼からの告白で付き合うことになりました。

私は初めて年下の方と付き合うし、結婚も考えて同い年以上の人と付き合う!と考えていましたが、好きになったら関係ないんだなぁと実感しています。
彼が外国籍の方なので、就職は海外の可能性もありますし、これから大学生なので将来のビジョンを話し合える時期でもありません。
結婚や出産を考えると悩みましたが、覚悟を決めて付き合うことにしました。
初めての年下の方、初めての遠距離恋愛、初めての外国籍の方ですが、とても幸せです(*^^*)

出逢いは、本当にいきなり訪れます。
22歳ならまだまだ出逢いはたくさんありますよ!
会社と自宅の往復にならないよう、友人と会ったり一人でも色々な所に足を運ぶことが視野も広がって出逢いの幅も広がります。
私も何人か、友人から紹介していただいたりしたので…。
私は合コンが苦手で一度しか行ったことがないので、出逢いは合コンだけじゃないですよ(^^)
今しか自由な時間はないので、殻を破って色んな環境にふれてみたらどうでしょう?
素敵な出逢いがありますように*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2013/7/910:11:25

私の夫はアルバイトの面接官でした。別に下心があった訳ではありませんが、彼採用で一緒に同じ職場で働き半年後くらいに付き合い直ぐに同棲を始めました。そこからはあっという間で、一年半後の私の22歳の誕生日に入籍しました。今まだ結婚して半年しか経っていませんが、とても幸せです。
私もあなたの様に平凡で幸せな家庭を持ちたいと思っていました。

人は自分と同じ魂のレベルの人と引き合うらしいですよ。
今を精一杯楽しめばきっと素敵な方に出会えると思います。
素敵な方に出会えることを応援しています!

kiy********さん

2013/7/822:48:18

【出会った経緯】
学校です。
付き合い始めは中学2年の秋、その時私は塾帰りで書店に行く予定でした。同じ塾で同じ学校の男子も書店へ行くとの事で一緒に行きました。
そしたら偶然今の彼と会い、一緒に来た男子が彼に「よっ」みたいな軽いノリで話し掛け、なぜかそこで連絡先を交換したと言う流れです。

今思えば、その日私が書店へ行こうとしてなかったら
同じ塾同じ学校の男子も同じく書店へ行こうとしてなかったら
多分今の関係は無いと思います。

【年齢】
私も彼も15歳、中3です。まだまだ子供ですね(^-^;)

【期間】
↑の時から現在進行形です^^

今、とても幸せです。
私自信、まだこんな年なので本当の恋愛は体験しきれていないと思っています。でも今までして来た恋愛の中、今まで付き合った男性の中でダントツNo.1です!!
方向音痴な私が初めて彼の家へ向かう途中、見事迷ってしまった上に周り真っ暗の工場だらけでしたが、ずっと探し回ってくれてひとけが無い事を察して電話で慰めてくれたり等、優しくて頼りがいのある人です。
いつもキュンキュンさせてくれて、一緒にいて落ち着く。
そんな彼が大好きです^^

昔のトラウマに囚われる気持ちはとても良くわかります。
でも、そこで立ち止まっては意味がありません。
合コン等の出会いの場へガンガン足を運びましょうとは言いません、
少しづつ、少しづつ自分のペースで慣らしつつ
男性との出会いを深めて行けば良いんじゃないかなと思います。

ただの学生が偉そうにすいません(^-^;)
お役に立てれば光栄ですm(_ _)m

ppp********さん

2013/7/822:30:14

趣味サークルで知り合いました。私が25の時に付き合い始め、27のときに結婚しました。25までは彼氏いない歴=年齢でした。まぁ恋愛に興味なかったんですけど。(今もないけど)

いまはとっても幸せです。

dai********さん

2013/7/822:08:19

本職とは別にバイトを掛け持ちしていた頃にお客さんからほぼ毎日『デートしてください!』と口説かれてましたが、初対面の時点で魅力を感じていたお客さんだったので、バイトを辞める日に私から連絡先を渡しました(笑)

それから1回デートして(朝まで車の中でイロイロ語って)付き合いはじめました★

当日私は27歳、彼は23歳で先日3年の記念日でした★

今でも凄く大切にして頂いてます(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる