ここから本文です

バイトを嘘ついて休むことについて。 くだらないことかもしれませんが本気で悩ん...

exilesuki_tmさん

2013/7/900:27:22

バイトを嘘ついて休むことについて。
くだらないことかもしれませんが本気で悩んでます聞いてください…

15日の海の日に彼氏の最後の陸上の大会があります。
今まで何度も見に来てほしいと

頼まれてたんですが彼氏の大会見るのに友達誘うのも申し訳ない気がしてだからと言って一人で行く手段も勇気もなく流してきたんです。
しかし今回は最後の大会だというので同じ陸上部に彼氏がいるそんなに仲良いわけではない子に話してみたらその子は違う友達と行く予定だったのにわたしを混ぜてくれたんです。
最後の大会だし今まで見に行ってあげてなかった分どうしても見たいんです。
しかしその日は昼からバイトがあります。
連絡先を知ってる人にはよかったら変わってほしいと連絡しましたが
みんな用事があるみたいで無理ぽいです…
あと2人はまだ返事が来てない状況です
そしてバイト先に本当のことを話たところで休ませてくれそうにありません…
なので当日か前日に体調不良で休もうとしてるんですが嘘つくことに気が引けてしまって勇気が出ません
嘘ついてバイトを休むことってみなさん経験ありますか?
ちなみに元々シフトが入ってない日にちに入ってほしいって言われたときは用事があってすいませんと言ったことはあるんです(;_;)
もしよかったら回答お願いします。

補足回答ありがとうございます
うれしいです!
連絡したのは連絡先知ってる仲良い
後輩や先輩なので言い方は
すごく悪いとわかってますが
バレても大丈夫というか
店長と一人しかいませんが社員の方に知られたくないんです
やっぱり嘘ついて休むのはダメですよね…
正直に言って休みを取って大会を
目一杯応援してあげたいんですが
大会を見に行きたい
なんて言ったら絶対に休ませてもらえません…
ネガティブ?ですいません(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piropiro26zさん

2013/7/900:57:48

私も学生時代にアルバイトしてた時、何度かサボりました。普段、五人で回している店で、当日の朝 三名が体調不良などでお休み。店は、社員さん二人でパニックだったらしいです。で、休んだ我々バイト三人(男1女2)はというと、僕の車で朝から海に行って遊んでました。バイトが全員一緒に休むことは不可能だったので、かなり前から確信犯で、休みました。
すごく楽しかったのを覚えてます。
ただ、今回のあなたの場合は他の人に交代の打診をしていることです。
これで、当日 体調不良はバレバレです。
まだ、親戚のおじさんが亡くなりお通夜もしくは、お葬式の方が同じ嘘でもましではないでしょうか?
私も学生時代、親戚のおじさん・おばさんに何人も死んで頂きました。

質問した人からのコメント

2013/7/15 18:47:40

降参 たくさんの回答ありがとうございました!
変わってもらえる人が見つかり今日大会に見に行けました!
みなさんありがとうございました!♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/908:19:57

店長と社員にはバレたくないのはいいのですが。
他のバイトにはズル休みだってバレちゃうと、仕事しづらくなるかもしれないですよ。
ズル休みしたことに怒ったバイトが店長達にチクる可能性もありますしね。
まぁ、バイトでもズル休みとか無断欠勤してもすぐクビにはならないですが信用はなくなりますからね。

午前だけ大会なら午後はバイトに出るって形で時間帯を代えてもらうように頼むのもいいと思いますよ。

どうしても行きたいのなら休んでもいいと思いますが、陰口くらいは覚悟しておきましょう。

2013/7/900:38:58

変わってほしいとある人に頼んでいますよね。
としたら、その日にあなたが休んでしまったら、
意図的なものだと気づかれるのではありませんか?
その後のあなたに対して冷たい視線が注がれ可能性すらありますよ。
それでもいいのでしたら、休んでもいいのではありませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。