ここから本文です

キズパワーパッドでプールに入ってもいいそうですが…。 日曜日子供が転んで膝を擦...

clo********さん

2013/7/909:54:18

キズパワーパッドでプールに入ってもいいそうですが…。
日曜日子供が転んで膝を擦りむきました。
帰ってキズパワーパッドを貼り、真ん中が白くなるところまではいつも通りです。
月曜日に学校でプールがありました。

キズパワーパッドはプールにも入れると聞いていたので入り、
シャワーも浴びました。
翌日みると、パッド全体がぷくぷく膨れ、中心はより白く膨れ、真ん中が黄色くなっています。剥がしてみると傷が貼る前よりもジュクジュクになり、真ん中から不透明なうす黄色の汁が出ていました。
学校に行く時間だったのでとりあえずパッドを替えて登校させましたが…これって化膿してしまったのでしょうか。
本人は触ると痛いけど疼痛はないそうです。
貼る前より傷が酷くなっているように見えるので心配です。
下校後、パッドをやめて消毒とカサブタにしてしまったほうがいいでしょうか。(まだまだプールがあるので)
それともよく洗い、水分を飛ばして新しいものに替えればいいでしょうか。
この辺りの皮膚科はお年寄りの先生でガーゼを貼るのを知っているので、剥がす痛みがきつい為、行かなくて済むなら自宅で治療したい為質問致しました。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2013/7/916:19:07

黄色い浸出液はばい菌が入ってしまった証拠です。

とりあえず消毒と乾燥に切り替えましょう。

傷が落ち着くまではプールはやめた方がいいと思います。

ちなみに傷パワーパッドはお風呂やプールもOKですが、あがってから周りが少しでも水分を含んだ状態になっていると滅菌状態が保てないので、すぐ貼り換えなければいけませんよ。

お大事に<m(__)m>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる