ここから本文です

朝鮮戦争当時に、韓国軍には「第5種補給品」というものがあったそうですね。 第...

ist********さん

2013/7/916:55:13

朝鮮戦争当時に、韓国軍には「第5種補給品」というものがあったそうですね。

第5種補給品ってなんですか?

閲覧数:
7,685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2013/7/917:13:46

「特殊慰安隊」[編集]

韓国軍が1951年-1954年まで「特殊慰安隊」という名前で、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用したことは韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』(후방전사)の人事編と目撃者たちの証言によって裏付けられた[19]。

韓国軍は慰安婦を「特殊慰安隊」と名付け、慰安所を設置し、組織的体系的に慰安婦制度をつくった[20][21]。
第五種補給品[編集]

尉官将校だった金喜午の証言では、陸軍内部の文書では慰安婦は「第五種補給品」とよばれた[20][22]。

軍補給品は1種から4種までだったため、そのように呼ばれた[20][22]。

質問した人からのコメント

2013/7/15 21:10:51

笑う 有り難うございました。

抜群の命名感覚ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ent********さん

2013/7/918:15:09

朝鮮戦争で韓国軍が従軍慰安婦を使っていたという話のようです。
この話の出所は韓国人学生?の個人論文が出典になって幸福の科学などが広めてwikipediaに掲載、そこから反韓であちこちに広まった形のようです。
他にもソースとされているものの大半が、言わゆる政治的右派の雑誌ばかりですので、実態がどのようなものであったかはよくわかっていません。

あっても不思議ではないとは思いますが、歴史学的にきちんと検証されたものではないので南京大虐殺40万人と同じく疑ってかかるべき内容です。

従軍慰安婦は捏造で、同じ韓国人が主張する第5種補給品(朝鮮戦争での韓国軍慰安婦)は事実だというのはダブルスタンダードになります。
(実際、そのような論調が多く出てきます)

愛国無罪なんてものを日本人がマネするのはやめて欲しいものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる