卓球のラバーのことについて質問します。 以下のラバーの重量、スピード比較、スピン比較をおねがいします。 あと、このなかでラバーをオススメしてくださるかた、または違うラバーでいいラバーがあるというかたは、

卓球のラバーのことについて質問します。 以下のラバーの重量、スピード比較、スピン比較をおねがいします。 あと、このなかでラバーをオススメしてくださるかた、または違うラバーでいいラバーがあるというかたは、 バックにつかうということを前提においてください。 ・テナジー05or05-FX(中) ・ブルーファイアM1orM2(1,8) ・ラザント(1.7) ・アクーダS1ターボ(1.8) ・テナジー25or25-FX(中) ・スピンアート(中) ・天弓パワー(中) ・ラクザ7(中) ・ファスタークS-1(中) ・ファスタークG-1(中) 大変だとは承知しておりますが、 どうぞ、ご回答よろしくおねがいします。

補足

すみません、いい忘れてました。重量はgでおねがいします。あと、バックはスピン重視で、スピードも結構出るものをおねがいします。 ちなみに中学生です。

卓球553閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

重いラバー テナジー05、05FX テナジー25、25FX スピンアート スピードのあるラバー テナジー05、05FX ブルーファイアM1、M2 ラザント テナジー25、25FX ファスタークG-1 回転のかかるラバー テナジー05、05FX ブルーファイアM1、M2 ラザント テナジー25、25FX スピンアート 天弓パワー ラクザ7 ファスタークG-1 オススメのラバーは フォアがテナジー80 キョウヒョウNEO2、3 リズム ヴェガプロ ヴェガアジア ラクザ9 バックが テナジー80 テナジー64 リズム ヴェガアジア などですかね。

その他の回答(1件)

0

この中で使用経験があるのは ・アクーダS1ターボ(MAX) ・ブルーファイアM1(MAX) ですね。(使用した厚さです。) どちらもオススメですが、バックには合わないですよ。