ここから本文です

婦人科?なんでしょうか? 35歳の主婦です。 普段から生理痛がひどく、今年に入...

hrd********さん

2013/7/920:02:25

婦人科?なんでしょうか?
35歳の主婦です。
普段から生理痛がひどく、今年に入ってから、眩暈がひどくなりました。生理中に婦人科に行った際、内膜症か筋腫の疑いがあるので、生理が終わった

ら、来院して下さいといわれました。普段1週間位、出血が続くのですが、今回は3日で終わりました。その3日後、38度を超える熱と、腰の痛み、お腹の張りがあり、救急センターへ行きました。腎盂炎の可能性があると言われ、血液検査しましたが、問題なく、点滴と鎮痛薬で、翌日熱は下がったのですが、まだ眩暈がしています。まだ婦人科には行っていません。婦人科の病気で、このような症状がある事はあるんでしょうか?風邪もひいていないのに、突然の熱が出た事にびっくりしています。詳しい方、アドバイス頂けると助かります。。。

閲覧数:
361
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/1023:13:02

その時の腹痛、腰痛が子宮の病気かもしれないですね。

私は素人ですが、知人で子宮の手術(内膜症、筋腫)した人は必ずというほど急性腹症で救急搬送されて「内臓は大丈夫」と帰されています。そして、普段から生理が重いと。

婦人科で、その救急センターでのことを話してみてください。

答えになってなくて、ごめんなさい。

熱が出るのは、癒着?とかで炎症が起こるから、という説明だった記憶があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる