ここから本文です

ジェルネイルについて。 先にマニキュアを塗って乾燥させた上からクリアジェル...

renna0720さん

2013/7/1002:28:02

ジェルネイルについて。

先にマニキュアを塗って乾燥させた上からクリアジェルを塗って硬化させると変になりますか?

補足すみません、ジェルを塗る前に削るとゆうことはマニキュアは厚塗りしといた方が良いですか?削っても見た目は大丈夫でしょうか?すみません、ジェルこれから初挑戦なもので…汗

閲覧数:
111,354
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/1018:41:37

変にはなりませんよ。

前にやったことがあります。
マニキュアを塗り、トップコートを重ねて塗り、完全に乾いてから、少しバフで削ってからジェルをするといいです。
ただし、トップがしっかり中まで乾いてからじゃないと削れないので、私は1日おいてからジェルをのせました



補足読みました。
そうですね。
トップコートだけ厚塗りしたほうがいいですね。
削るというか、傷をつけるだけでも少しはすり減りますから。
カラーが傷ついては見栄えがだめですからね・・・。
傷付ける程度ですので、傷は消えるので平気です。

ただし、普通にジェルをするよりは当然もちも悪いですし、トップコートの上に傷をつけるとき、全面にちゃんとついてなかったらペロンと剥がれるものです。
ジェルがはじめてならちょっと難しいかな・・・。
爪のエッジ(先端)にかけるようにして塗らないと、先端からペロンときてしまいます。
ほかの方が回答しているとおり、ツルツルの上にジェルをのせても、ペロンと剥がれます。
あくまで邪道なものと認識しつつ、一時的に楽しんでください。

後は、必ず、完全にマニキュアが乾いてから傷を付けてくださいね。
数時間では、乾いて触れても、傷をつけるにはまだ柔らかいですので・・・

質問した人からのコメント

2013/7/11 16:51:00

丁寧にありがとうございます。これからいっぱい練習していこうと思います!ありがとうございました!

「マニキュアの上にジェル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhbyd654さん

2013/7/1116:34:18

マニキュアの上はツルツルした面なので、
後から剥がれる可能性があります。

完全に乾いてから表面を
スポンジバッファーでかるく削る、削ると言うより
艶を消す。


その上にジェルを塗れば少しは持ちが良いかも
しれないですね。


最近はマニキュアのようなジェルも出ているので
それもオススメですよ。

maucchi1979さん

2013/7/1009:01:47

ジェルネイルはツルツルした面には乗りませんので、マニキュアの上に塗るとすぐはがれます。おすすめできません。

lchi813lさん

2013/7/1002:38:18

ん~ネイルでは外道ですが、
変にはなりませんよ。
むしろ剥げたりしないのでいいかと思いますが、
やるのでしたらジェルをのせる前に少し表面を削った方がいいです。密着するので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。