ここから本文です

コスモウォーターについて質問です。使ってる方いますか?

egg175eggさん

2013/7/1003:56:40

コスモウォーターについて質問です。使ってる方いますか?

1人暮らしですがウォーターサーバーが欲しいなと思ってます。
コスモウォーターが水の取り付けが足元で楽なので気になってます。
HPを見たのですが12Lの水を毎月2本お届けとなっています。
でも私用目安は一人で1つ(12L)とも書いてあり、確実に2本は多すぎです。
でも最低お届けが月2本ですと確実にあまるわけで・・・

1人暮らしでお使いの方いらっしゃいますか?
どういうふうにされていますか?
教えて下さい。

閲覧数:
1,671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1211:49:04

コスモウォーター利用しています。

楽々サーバーです。
Smart が気になる今日このごろです。

私の場合をお話します。
ケースバイケースかもしれませんので、最終確認はご自身でお願いします。

一ヶ月は停止可能です。
別途、料金は発生しません。

二ヶ月停止も可能です。
但し、翌月にサーバー滞留課金840円 が必要です。

ということで、下記の感じになります。

・・・・・・・8月/9月/10月/11月/12月/1月
本数・・・ 2本/ 0本/2本/ 0本/ 0本/ 2本
水代・・・3700/0円/3700/0円/0円/3700
課金・・・1月だけ 840円が必要

おそらく、同じ料金システムだと思います。
確認してみて下さい。

以下、コスモウォーター以外の情報です。

安さで選ぶなら・・・
水購入ノルマ無し で一番安いのは、アルピナウォーターです。
RO水 なので、美味さを求める人には不向きです。

楽な水交換で選ぶなら・・・
女性の一人暮らしをターゲットにして開発した フレシャス が人気のようです。
7リットルの水パックなので、重くなくて良いです。

私の知恵ノートに、各社の概略費用を書いています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173078

ご参考までに・・・

質問した人からのコメント

2013/7/16 15:31:18

降参 ありがとうございます。
やはり今回はまだ見送ろうかなと思います。飲みきらなさそう。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

horis8さん

2013/7/1110:08:32

1月に24Lでは少なすぎると思いますが。
1日に普通は1Lぐらい水を飲みますから。

毎月買うのが嫌なら、そういった水を自宅で作ってはどうでしょうか。
イオン水なら2万円ほどの道具で作れるでしょう。