ここから本文です

博多と博多南間のダイヤは記載されていますか? 路線図には駅名があるのにダイヤ...

xqj4h0nhさん

2013/7/1014:39:00

博多と博多南間のダイヤは記載されていますか?
路線図には駅名があるのにダイヤの記述がない。

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmasaki06さん

2013/7/1014:47:48

なんの?
・JR時刻表には参照ページもしっかり載っています
・JR西日本・JR九州ともに博多駅の時刻表にしっかり記述されています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko5274610さん

2013/7/1021:13:59

大きな時刻表だと、東海道・山陽新幹線のページの最後の方についてますよ。

fu2fu22002さん

2013/7/1018:27:03

博多駅から博多南駅までの「博多南線」は、あくまでも在来線扱いではありますが、実際は山陽新幹線の車両を使用して、線路も平成23(2011)年までは新幹線の回送線、現在は九州新幹線の路線を走行しており、「新幹線の車両で新幹線の路線を走っている」在来線ということです(同じケースとして上越新幹線の越後湯沢駅からガーラ湯沢駅までの路線も扱いは在来線であり、上越線の別線扱いとなっています)。

博多南線の時刻は、東海道・山陽新幹線の上り(博多→東京)の最後の部分の片隅に記載されています。
また、JR西日本で配布している新幹線の時刻表では山陽新幹線と九州新幹線の間に時刻が記載されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

2013/7/1014:46:01

時刻表にあるので、当然ながらダイヤ(ダイヤグラム)は存在します。

JRおでかけネット 博多南駅時刻表
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MODE=11&FUNC=0&EKI=%e5...