ここから本文です

ルール無視、自信過剰人間の取り扱い方

アバター

ID非公開さん

2013/7/1015:34:49

ルール無視、自信過剰人間の取り扱い方

複数人で作業を分担する仕事が発生した際に、
予めルールにのっとって作業をするのが、自然だと考えておりますが、
ルールを無視するする人がおり、注意をすると逆切れして進行の妨げに
なる人がいます。

私は、ある仕事のおいて、進行担当をやっています。
当然進行担当なので、何時までに完了目標で各人へ指示を投げます。

作業中に、修正箇所が入ると本来であれば、その個所を作成した当人が
修正するのが常です。

外出していたり、その場にいない場合は、進行担当が代理で修正を行うなど、
カバーして対応することもあります。

その中で、いるにも関わらず対応しない人がおり、対応してもらうように
指示を出すと、私に不満をたらたら言ってみたり、
「できないんですか?」「わからないんですか?」
と、小馬鹿にする態度と発言を繰り返します。

そんなことを言う人より、社歴も仕事歴も長いので、当然できます。
だから進行担当なのに、「ぼく忙しいんで、そのくらいやっといてくれても
いいんじゃないですか?進行担当なんだったら。」と、上からの物言いを
してきます。

こういうこと言われて腹も立ちますが、忙しいのはみな同じなので、
自分の仕事だとわきまえさせるには、どういう接し方がいいのでしょうか。

みなさんご意見くださいませ。

対象人物:男性27歳、自分のスキルに自信持っている、部長にかわいがられている

閲覧数:
6,966
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/1019:36:49

そんなくず人間いなかった事にして仕事進行させればいい。

頼らなければいいんです、そんなやつ、

そうすればあっちも少しは考えるのではないでしょうか。

仕事は忙しく、その人を頼らなくてはならない、そんな考え持ってるなら、もうしょうがないです。

そんなやつ雑用でもやらせとけばいいと思います。

上司に上からものを言う、、、
最低な部下ですね

逆ギレとかあり得ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2013/7/1015:39:29

部長に可愛がられているなら、部長の息がかかった部署へ移動してもらう。