ここから本文です

家庭用のエアコンって、連続運転は何日間くらい出来るんですか?

bre********さん

2013/7/1015:49:08

家庭用のエアコンって、連続運転は何日間くらい出来るんですか?

梅雨明けから我が家のエアコン4台はフル稼働、設定温度も18℃のまま、もう数日止めていません。

今年は電力が余っているので、多少お金使っても夏は快適に過ごすのですが、

家庭用エアコンって、3週間も4週間も18℃設定でフル稼働し続けて、壊れないんでしょうか?

閲覧数:
28,677
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/7/1016:55:46

エアコン屋です。
3週間4週間フル運転をしたからと言って、そうそう壊れるものでもありません。
電気代の請求は、相当な金額がくるかも知れませんがね。
※これから先もずっとそんな使い方をすると、最終的な寿命は縮めるかも知れませんが…。
ちなみにですが、
部屋の大きさとエアコンの能力にもよるのですが、いくら18℃設定でも、丸1日も回せばフル運転をしている時間は2/3程度の時間で、ある程度部屋の温度調整がなされると、勝手にエコ運転をしています。
その為のインバータ制御です。
ご参考までに…。

「エアコン 連続運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2013/7/1016:48:20

熱帯魚や蘭が趣味な人だと5年とか10年とか
エアコンがこわれるまで連続稼動させます。
機械部分があるので擦れて寿命まで早いかもしれませんが
連続で使っても特に問題ありません。

his********さん

2013/7/1016:02:24

どちらにお住まいか知りませんが今年も電気需要はギリギリですよ。NHKで報道しないだけです。実際今日も92%までいってます。
http://www.tepco.co.jp/forecast/