ここから本文です

卓球 粘着ラバーについて 今卓球をしていて、ラケットの組み合わせはティモボルAL...

mazerakzaさん

2013/7/1019:05:41

卓球 粘着ラバーについて
今卓球をしていて、ラケットの組み合わせはティモボルALCのストレートにフォア水星2WRM特注37度にバックはラクザ7ソフト特厚です。
フォアの粘着ラバーですが、とて

も回転がかけやすくて持ち上がりがいいのですが、スピードがイマイチな感じがしました。
なので、水星2WRM特注のようなもので、スピードが早めのラバーを紹介してください。お願いします。
卓球歴は3年です。

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasi_gusaさん

2013/7/1020:46:28

水星2WRM特注でも速い球を打つことは可能ですよ。
まず、筋力をつけて、スイングスピードを上げないと、粘着ラバーで速い球は打てません。
そして、ユーチューブの「卓球知恵袋 粘着テンション」と調べたら出てくる、「速い球を打つコツ」という動画で学べばいいと思います。
僕の部のエースも水星2WRM特注を使っていますが、ティモボルALCよりも弾まないラケットですが、とても速くてとても回転のかかったドライブを打っています。
水星2WRM特注よりも速いとなると、テンション系か、已打底ラバー(数週間だけとても速い球が打てますが、その後は速度が落ちます)しかないです。海夫のホエール2やホエール3などはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/7/11 16:10:22

降参 すごく参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x48qq2u6さん

2013/7/1022:56:50

ドライブだけをみれば、ブレイクプロは優秀です。
一度使った人がなかなか変えられないというのもわかる気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。