ここから本文です

毎度 毎度のモンキーについての質問です。

モンキーさん

2013/7/1022:18:24

毎度 毎度のモンキーについての質問です。

モンキーで楽~に85キロぐらいのスピードが出てMAX100キロぐらい出したいと思ってます。

どのような ボアアップキット、キャブ、スプロケ、CDI、etcの仕様にしたら良いでしょうか?

タイヤは、10インチ仕様です。

できるだけ詳しく(キャブセッティングなど)教えて下さい。あと値段も大体解ればありがたいです。

ヨロシクお願いします。

閲覧数:
297
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/1022:22:53

いきなり丸投げかよ。
ま、せいぜいガンバりな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2013/7/1308:34:05

私の場合、、。
ダックス70ヘッド、0円
中華88シリンダー、10000円
ハイカム、7000円
スーパーウェストバルブ、10000円
薄いガスケット、2000円
キタコピストン、10000円
強化クラッチ、9000円
マニホールド、5000円
中華マフラー、5000円
強化バルブバネ、3000円
オイルクーラー、0円
2st125cc純正キャブ、0円
やる気、プライスレス
スプロケ、f16/r29
CDI、キタコ
です。
通勤に使ってます。
8200rpm80キロは簡単、100キロまでは、常用範囲。12500rpm辺りで119キロまでは大変です。
でもこの仕様に行き着くまでに、二倍の金はつかいました。
こぬ部類のチューンは、デリケートで奥が深いので、上記の類似仕様にしたら出ます何て事は絶対にないよ。
手間など考えると、レギュラーヘッドキット辺りでは 、、。120キロだったら、スーパーヘッドかと、、。

cau********さん

編集あり2013/7/1110:57:41

>楽~に85キロ

STDヘッドやレギュラーヘッド系だと、88㏄では厳しい。スーパーヘッド系、もしくはクランク交換100㏄オーバーじゃないと楽に85キロは無理。予算はエンジン(クラッチ、補機類も含め)だけで25万~。

質問が丸投げ過ぎ。バイク屋とかカスタム屋に持ち込んで相談した方がいいよ。

t_a********さん

2013/7/1100:19:13

以前乗ってたモンキーで細かい事は忘れましたが、

・最低シリンダーを85cc以上、もしくは良くある88cc(ピストンリングは必ず新品の物)
・ヘッドはカムをハイカムの物に交換し、ロッカーアームも軽量の物に交換。
・サイズは忘れましたがキャブは88ccで使われる一般的のサイズでいいと思います。(ワンサイズ小さい方が調整しやすいです)
・10インチタイヤだったらスプロケ交換なしで、走りながらリアを1サイズづつ上げていく。

これで最低90㌔前後出るはずです。
強化クラッチにする事も忘れずに。

100㌔以上はボアだけでなく、クランクも換えストロークをつけるか、ヘッドを社外の物に交換するか、ビッグバルブの物に交換するかです。(全部出来ればMAX120は出ると思います)

自分で組めて何が必要か分かれば10万前後ぐらいで90㌔ぐらい(それ以上かも・・)は出せます。

自身がなければ、まずノーマルエンジンをオークションで買ってバラしてみて、それをベースに組んでみては?
キタコだったかな?やさしく書いてるモンキーエンジンの整備マニュアルがあったはずで、オークションにも出てたりしますよ。

一度やってみる価値はあるので、がんばってみてくださいな。

nak********さん

2013/7/1023:29:23

エイプ100でもグロムでも厳しいからなぁ
簡単にそんなに速くはならないですよ

正直200cc前後でやっと出せる速度域だから
それをモンゴリでやるなんて自分でできない人は買ってきても維持できないですよ

san********さん

2013/7/1023:08:08

武川のコンプリートエンジン買ってモンキーに載せてもらいな

金さえだせば、簡単