ここから本文です

回答リクエスト

sei********さん

2013/7/1100:21:33

回答リクエスト

HRプロの「大学階層」は7つのクラスに大学を分類

HRプロが使う大学階層は、7つのクラスに大学を分類している。
定義は上記と異なるところもあるので、代表的な対象大学も記しておく。
旧帝大クラス(旧帝大+一橋、東工、神戸)、
早慶クラス(早稲田、慶応、上智、同志社、関西学院)、
上位国公立大クラス(筑波、横浜国立、金沢、首都大学東京など)
上位私大クラス(MARCH、南山、関西、立命館など)、
その他国公立大(旧帝大クラスおよび上位国公立クラスを除く国公立大)、
中堅私大クラス(日東駒専、産近甲龍など)、その他私立大学である

http://www.hrpro.co.jp/maruhadaka_49.php




全労働人口のうち
公務員 約 4%
上場会社 約10%
国公立大、一流私大(MARCH、南山、関関同立など) 10%
もちろん、この数字も女性や既婚者を入れての数値です。
士族、公務員、一流大卒、上場会社員・・・って、意外に少ないんです。当然
こういった男性には、女性からの申込みが殺到するので、
どうしても、お見合い出来る可能性が低くなってしまいます。

http://www.chance2.ne.jp/wordpress/index.php/archives/534





レベル10
慶應義塾大(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf



東進





もしレベル4以下の私立大学に絶対に進学しなければいけないとしたらどのような大学に進学しますか?

①偏差値が最も高い大学(芝浦、成蹊など)
②名前がかっこいい大学(天使大学、デジタルハリウッド大学など)
③楽に単位が取得できる大学(Fランク大学)
④公務員試験講座などが充実している大学
⑤就職実績が良い大学

優先度が高い順に並べてください

補足福大西南は除く

閲覧数:
988
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2013/7/1110:21:50

3>5>4>2>1

非難関大学に進学するくらいなら自殺します。

しかし選択肢に無い以上は、とりあえずFランに入学してダラダラ過ごして寿命が尽きるのを待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2013/7/1303:44:26

この人は皇室を侮辱した怖いもの知らずです。
yahooさん、身元をヤ〇ザや右つばさにリークしてやってください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410967020...

http://www.youtube.com/watch?v=yKFTsfAaDLo

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mak********さん

2013/7/1118:13:56

お前自演ばかりしていて恥ずかしくないかW


「法政大学・南山大学は一流大学です。日東駒専・芝浦工業・成蹊は二流大学です。」


こんなこと世間でいったら基地外扱いされるよ。

dfs********さん

2013/7/1105:40:15

なんだか懐かしいわ。