ここから本文です

ヤマダ電機でアルバイトを始めました。 研修もマニュアルもないままレジ打ちへ入...

yam********さん

2013/7/1109:17:09

ヤマダ電機でアルバイトを始めました。
研修もマニュアルもないままレジ打ちへ入れられ
レジの仕事は大体覚えましたが
分からないことがあるので同じアルバイトの先輩に聞いても
「分からな

い」で無線飛ばしてくれることもありません。
社員に聞きにいけば、嫌そうな顔で「無線で飛ばして下さい」
それか話しかけようとすると忙しいとキレられます。

時給がいいので仕方ないかと思っていますが…
レジバイトも社員もお客様にすごく無愛想で
私が見ていた、聞こえただけの印象ですが
(社員)
高い家電を購入されるお客様には親切で満面の笑みでレジへ来ますが
マイクロSDやUSBメモリの説明などだと
「それはお客さんが何使ってるか分かんないからこっちも説明できないよ」
なんて横柄な言い方してました。
ポイントも付くか付かないかお客様にはレジに来る前は分からないのか
特売品だかセール品をお買い上げのお客様が「ポイントは付かないの?」
と聞かれますと

「これこんなに安くなってんだからさ~付かないんだよー」と。
少し小馬鹿にしてないかと思うことが多々あります。

数百円のお買い物でもお客様はお客様であるのに…。
在庫がない商品のダミー置いてたりするので
お客様がレジに来て「申し訳ございません在庫がありません」とか…。

ヤマダ電機ってどこもこんな接客ですか?
社風なのでしょうか?

お客様を大切にしていないと思います。
もちろんバイトもですが…

補足確かに大きな額の商品の売り上げは大きいですよね。
小物の商品の売り場には社員はいません。

テレビとか冷蔵庫の売り場にはいますね。
小物売り場をうろついているのは
暇そうなおば様パートさんくらいです。
もちろんお客様に説明できないから逃げてますけど。

バックヤードに『お客様に商品について訊ねられたら嫌そうな対応をしない』という貼り紙がありましたwww
そういう会社なんですね。

閲覧数:
40,005
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdg********さん

2013/7/1111:13:13

どこの店舗もおそらくこんなもんですよ
店員が耳に付けてる無線なんて、売り上げの罵声ばかり鳴り響いてますからw
店員にとって当然小物商品の接客は面倒になるでしょう。
小物ばかりの販売では売り上げが伸びないから、店長やフロア長からの罵声が大声で鳴り響くし、バックヤードに呼ばれて説教をされたりもします。
だからヤマダの店員は、いつも暗い顔をしているのですw
過去に某店舗の店長は、午前中までに個人売り上げの目標半分に達しない店員は昼ご飯さえも食べさせてくれませんでした。
会社→売り上げだけ
店長→売り上げだけ
だから、当然店員もそうなります。
TV・冷蔵庫・エアコン・PCをドカーンと売った方が、個人・フロアー・店舗の売り上げがすごく伸びますし、そうなると時間をかけて小物商品なんて売ってられないでしょう。
実際に、小物商品の売り場に店員がいないのはそれが原因です。
今はどうなのかな? 多少でも改善されているのかな?

質問した人からのコメント

2013/7/11 22:41:07

成功 ありがとうございました。
小物商品の売り場には社員はいません…。
社員が無愛想で暗い顔の理由が分かりました。

他の方もありがとうございました。
確かに社員は多いですね…邪魔なのも分かります。

時給いいのでそれなりに仕事しようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(1,083,911件)

初めはみんな初心者です!未経験でも大歓迎!!一緒に楽し...
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
販売ファッションレンタル《未経験から始めよう》イエロー...
  • イエローハット 余市店(レジスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道余市町栄町
マッハバイト
《未経験から始めよう》イエローハットでレジのお仕事始め...
  • イエローハット 今治店(レジスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 愛媛県今治市南高下町
らくらくアルバイト
【呉市中通】【レジスタッフ】【時給900円~】【未経験者...
  • ピュアークック中通店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県呉市
アルバイトドットコム
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
急募玉川高島屋_レジ&袋詰め▼複数名体制で安心デパチカで...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都世田谷区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
レジ・カウンタースタッフ 【18時~時給UP!】百貨店のレ...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 石川県金沢市
ジョブリンク
地域密着型デパートのレジスタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県
ディンプル・スマイル
レジの小型つり銭機の組立
  • 株式会社日本ケイテム
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 長野県上田市
工場ジョブ総合サイト

もっと見る >>

「ヤマダ電機 バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2013/7/1115:55:34

ヤマダって店員の対応良くない割に同業他社に比べて無駄に店員いて通行の邪魔なんだよね。

jok********さん

2013/7/1114:15:25

暇そうに歩いてるおばちゃんいますよねーパートなんでしょうか?
ヤマダに丁寧に教えてくれる人なんていません。
バイト仲間すら冷たいと思うし、愛想はコンビニの店員さんのが100倍はいいでしょうね。
社員が無愛想なんだからバイトはもっと無愛想なのも当然でしょうね。
自分バイトしてます。精神的に図太くないとここのバイトは続かないと思います。
誰も思いやる気持ちなんてないし自分のことしか考えてませんよ。
時給確かにいいですよね。適当に遅刻もできるし休めるし割りきればいいバイトですよ。

何か言われても気にしないのがいちばん!