ここから本文です

一食置き換えダイエットで成功した方、失敗した方、今まさに挑戦中の方に質問です...

ucx7q2dtm1iwdbi1gz3sさん

2013/7/1110:23:05

一食置き換えダイエットで成功した方、失敗した方、今まさに挑戦中の方に質問です。
わたしも今まさに挑戦中の身なのですが、以前別の置き換えダイエットで失敗しています。
失敗とは、実施し

たのは1ヶ月ですが、1キロも体重が減らなかった事と、栄養不足で爪が弱くなり割れやすかった事です。
失敗した方、どのような結果に終わったのか・身体の不調など出た方教えて下さい。
成功した方、体重や見た目はどのようにへ変化したか・その後リバウンドなどはあるか・置き換え以外の2食は普通に食べたのか制限したり何か気をつけていたのか・食事以外に何をしたのかなど教えて下さい。
挑戦中の方、現在何日目でどのような変化があるか・置き換え以外の2食は普通に食べているのか何か制限したりしているのか・食事以外に何かしているなど教えて頂きたいです。
ベストアンサー500枚です、よろしくお願いします。

閲覧数:
16,586
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pponp77さん

2013/7/1111:24:23

いろいろやりました(笑)

記憶に新しいのは・・・

①ダイエットクッキー

②リンゴ

です。

もちろん大失敗。

肌荒れ、イライラ・・・リバウンド

ダイエット開始前より

体重が増えて

お金だけかかって(ダイエットクッキーは高かった)

無意味でした。

極度なダイエットはダメですね~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyabomamaさん

編集あり2013/7/1211:48:09

こんにちは!
質問者様は置き換えダイエットで栄養不足になられたと書いていますが、置き換えた食事以外の2食はきちんと食べていましたか?
そもそもダイエットとは、綺麗になる為にするものですよね。
なのに栄養不足になってしまっては、元も子もありません。。
この置き換えダイエットでしたら、綺麗になるための栄養もバッチリです♪
2食は普通に食べて、1食は、置き換える。これだけで十分カロリーカットにもなりますよ!
栄養もきちんと取っているので、綺麗に痩せることができますよね。
リバウンドをしない為には、あまりストイックにならないこと!です。
がんばって下さい☆

http://riri-ririko.seesaa.net/article/368997248.html

mworde2007さん

2013/7/1210:26:14

置き換えダイエットをされているとのことですが、体重が減るまでのプロセスは調べたり、考えてみたりしましたか?

大原則ですが”成功イメージ”がなければ漫然とダイエットを行っても結果は出ません。

例えば夜は置き換えダイエットで○○kcal摂取。朝昼合わせて1000kcal程度に収める。
置き換えダイエット飲みで痩せようとすると、一般的に1kg落とすのに7200kcalは消費しないと痩せないといわれていることから、摂取カロリーと消費カロリーの差分が500kcalのとき大体15日前後かかる。

少しでも早く痩せるためには運動をして消費カロリーを増やしつつ基礎代謝が下がらないように最低10回腹筋する。(自分が続けられる回数)

そうやって何とか10日前後で1kg落とせるように調整しよう。

・・・・・というのがダイエットをする人の考え方です。単純に”置き換えたら痩せる”というわけではありません。

”ビジネス”としては客に対して複雑なことを考えさせるよりも「これだけで痩せます」という宣伝の方がもうかるので、テレビタレントでもなんでも”私は置き換えダイエットで痩せました”などと触れ込むことになります。

鵜呑みにして痩せる人もいるのですが、痩せる人は”痩せたい”という気持ちとそれに見合った努力をしているんです。中には知らないうちに気持ちが引き締まって毎日階段を上り下りしていたり、朝早起きしていたり、健康に気を使ったり、結果的に痩せるような改善をしているんです。

貴方はどうでしたか?文章見た限りではそこまで考えておらずただ”置き換えてみる”と始めたダイエットで”失敗”と判断されているように見えます。

爪が割れたりするのは栄養が足りていないからです。栄養が足らないということは”代謝が下がっている”証拠ですから脂肪を燃焼させる体の機能はあまり働いていないはずです。
そうなると1kg痩せるどころか、浮腫みや疲れやすい体、痩せないことへのいら立ちなどが出てきてしまいます。

大前提ですが”健康的な体を作らないと痩せない”んです。

”やつれる”ように痩せてゲソゲソになっても体は”生命の危険”と判断して少量でも食べた物を体に蓄えようとするので1kg、2kg太ります。世の中にはそこで不健康なことに気づかずに”食べ過ぎた”と持ってしまい、さらにやつれていく人もいます。いわゆる拒食症です。


ダイエットを成功させたいのであれば、一日に何kcal程度摂取するべきか、痩せるためにはどういった生活、体づくりが必要なのか、痩せた後にその体型を維持するためにはどうしたらいいのか・・・そういった”明るい未来”への調査を行うことをお勧めします。

近道はありません。私も実際にダイエットしたことがありますが、世の中の情報は参考程度、”自分が”痩せるためにどうするべきかを考えてからドンドン痩せましたし、基礎代謝も上げることができて痩せた体系を維持できています。

”諦めない”、”よく調べる”、”自分がどうするべきか考える”こういったことを頭に入れてダイエットされると結果が出やすいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/7/1113:37:21

友達のおっちゃんがかれこれ…15年ぐらい置き換え続けてますわー
朝はコーヒーとパン、昼は定食など、夜自宅の日は置き換え、外食は普通(週に三から四回、会食や同伴)、週に数回はジムでランニングと筋トレ二時間、間食なし、飲酒あり
タバコやめたとたん8キロ太ってはりましたねー
見た目はスリムで、会食でも私より食べたはりませんけど、置き換えってそんなもんです
しかし一ヶ月も続けてて痩せないって、他の食事で食べ過ぎですよ
置き換えよりもご自身の食生活、食習慣を見直してみてはいかがでしょうか

souzouhouさん

2013/7/1112:32:51

こんにちは、私は酵素の置き換えダイエットで2週間で約3kgやせることが出来ました私にあった楽で苦労しないで痩せれるものを探しました、そして置き換えダイエットというのを見つけて始めました、これは3食の内一食を酵素と置き換えるものです、他の二食は普通に食べてましたがこの酵素にはいろんな栄養素が含まれていて、空腹を抑える植物繊維なども入っているので、空腹感がなく痩せれるというので始めてから2日位すると体調が良くなり肌のつや便秘解消、朝起きるのが楽になりすこし動きが軽くなるのを感じはじめ、現在もリバウンドすることなく順調です、酵素を使ってみた体験談サイトがあるので参考にしてみてください。http://コウソ.asia/

2013/7/1112:06:47

ブレダです
仮に、置き換えで成功してやせても油断すればすぐ戻ります
一生置き換えダイエットをしなければ体重キープは無理です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。