ここから本文です

腰痛が酷くて、神にも縋る思いで、整骨院に行ったのですが、翌日、腰痛が更に酷く...

アバター

ID非公開さん

2013/7/1111:27:53

腰痛が酷くて、神にも縋る思いで、整骨院に行ったのですが、翌日、腰痛が更に酷くなりました…。

揉んでくれたり伸ばしたり、結構な力が加わってました。

腰痛の激しい時は、やはり…安静が大事なんでしょうか?

後の祭りですが、後悔しています。

補足今までの経緯を書いてませんでした。
慢性的な腰痛持ちで年に2回程度、ぎっくり腰みたいな急激な腰痛に襲われます。
整形外科には既に通院済みで、レントゲンやMRIも検査してもらいました。
椎間板ヘルニアではないようです。
今回の痛みの原因を整形外科で調べてもらったら、骨の間隔が広くないといけないのに、狭い箇所が確かにありました。
先生がその箇所を押さえても、痛みましたので、きっとそこが痛みを発する箇所かと思います。
一過性だと良いのですが、今回の痛みは1番酷いので、今後が不安で気になる所なんです。

少しでも情報頂けたら、有難いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
5,106
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/7/1117:03:11

整形外科で手術の適応でなければ、コルセットの処方や運動器リハビリテーションの指示。

それでも痛みが辛ければ、ペインクリニックが痛みの専門になります。

個人的には鍼灸もお勧めです。腕のいい鍼灸師に出会えたら、心強いですよ。

何だって整骨院に行ったのか…行く前に調べておくべきでしたね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/17 23:33:34

成功 皆様、お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答をBAにさせて頂きます。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/7/1617:55:53

デッドリフトやってりゃ治るよ。筋肉でカバーすればいい。
腰痛腰痛って言い訳こくやつが日本人は多すぎる。
筋肉が足りないだけだし。
だから脊柱がカーブしてなくて一直線のダセェ身体。一直線だから余計に腰痛になる。
筋肉が足りないだけ。

ムッとしたかもしれないけど本当の話だぜ( ̄ー ̄)

tpm********さん

2013/7/1318:09:44

簡単ストレッチを5分だけで
たった数日だけで嘘のように腰が軽くなる。
腰痛改善ストレッチ「福辻式」

http://youtuukaizen.jp.pn/

ana********さん

2013/7/1207:53:58

慢性的な腰痛持ちで年に2回程度、ぎっくり腰…

筋筋膜性疼痛症候群だよ?

椎体に圧痛があるなら、椎間関節症も併発しているのでは?

押したり揉んだりしたら、悪化するのは常識。

アイスノンでのアイシング・フェルビナクのシップ・コルセット

これで改善されるのでは?

入浴後のアイシングも必要。

お大事に。

cha********さん

2013/7/1114:46:59

整骨院は捻挫や打撲など急性外傷が専門ですから、当然と言えば当然の結果かと…

民間療法でしかない整体は論外なので、先ずは痛みの原因を整形外科で調べませんか?

sej********さん

編集あり2013/7/1223:11:12

わらにもすがる思いだったと思いますが、実際のところ、そういう施術では、腰痛は改善しません。
おそらく、痛みや、辛いと言った部分のみのアプローチだったと思います。
整形外科もそうですが、画像診断した結果に対してのアプローチでは、腰痛は改善しません。

腰痛改善実績のある整体をうけられることが、最善です。
原因にアプローチすることで、改善は可能です。

追加:骨との間隔が狭いところがあり、そこを押すと痛く、これまでで一番酷いということですが、極度の慢性腰痛ですね。
話の流れからすると、何年か前になんらかの事情により、骨との間隔が狭くなる出来事があったことになります。そこを押すと痛いということですが、そこを痛めてしまう原因を作ってしまったことになります。
そして、1番酷いと感じることから、慢性度が増しています。
これを改善に導く良い方法があります。
骨との間隔を広げる施術によって、あなたは、悩みから解放されるでしょう。
それを、どうやったら、広げられるか?だと思います。
骨との間隔が狭くなった理由は、その間の筋肉が反射的に縮んだことがあげられます。
反射的に縮んだ筋肉は、物理的な力ではゆるみません。なので、牽引を行ってもゆるまず、むしろ、筋肉に対してストレスを与えるので、悪化します。
あなたの悩みを解く鍵は、「ミオンパシー」です。ネット検索してみて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる