ここから本文です

女友達が元彼とハッキリとわかれようと思って何度も挑戦しましたけど全然別れてく...

mry********さん

2013/7/1112:42:18

女友達が元彼とハッキリとわかれようと思って何度も挑戦しましたけど全然別れてくれません。

その人は女遊びが激しく
パチンコでもお金をいっぱい使ってる見たいです。

携帯もその人が

払ってくれてるってことで
今度(7月13日)に携帯を僕と一緒に返しに行こうと思っています。一様友達の元彼には俺が親戚で親戚と物凄く中がいいと言うことにしています。

メールとかも毎日来て迷惑メールにしてもメアドを変えてメールがくるらしいです

そこで皆さんに質問です。

何て相手に話したら別れてくれるでしょうか?

補足いや
女友達も今じゃあ物凄い嫌がって別れたいと120%言っています。

色んな悪口を俺に毎日いっています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しゃごんさん

編集あり2013/7/1209:57:02

あなたの女友達は、まだその元彼が好きようですね。

別れたいけど、別れられないのは、元彼ではなく、女友達のほうです。
その女友達の気持ちに、元彼はつけこんでいるにすぎません。

おそらく、「こんな男と付き合っていたら、君のためによくない。別れなさい。」と、あなたが忠告したのではないでしょうか?

ですから、まずは、女友達が元彼と絶対に判れる。と、決意しないことには話は先に進まないでしょう。

そう決意させるためには、次のようなことをやってみてください。

女友達に、元彼の好きなところをあげてもらいます。
その後に、元彼の嫌いなところをあげてもらいます。そして、それを女友達に紙に書いてもらいます。
この時、嫌いなところが無いようなら、女遊びが激しいとかギャンブル好きとか、ダメなところ紙に書いてもらいます。

次に、女友達を愛してくれる人たち、親とか兄弟とか友達(もちろんあなたも入りますね)を紙に書いてもらいます。

それから、5年後、10年後のことを想像してもらいます。この時、2つのパターンで想像してもらいます。

一つは、元彼とずるずる関係を続けていったら、5年後、10年後はどうなっているのかです。
その時、女友達を愛してくれる人たちは、女友達をみてどう思うか?
どんな、関係が作れているのか?愛想をつかして、みんなが去っているかも知れない。
そして、次に、元彼と別れた

もう一つは、元彼とすっぱりと関係を断ち切った場合の5年後、10年後です。
その時、女友達を愛してくれる人たちは、女友達をみてどう思うか?
「よかったね。」と喜んでくれているのか?

以上のことはあくまでも一つの方法です。
大事なことは、元彼がどうしようもないダメ男だと女友達に気付かせることです。
そして、女友達が元彼とずるずる関係をつづけていたら、どうなるか?将来を想像させるのです。
さらに、女友達のまわりで心配している人がいることに気付かせるのです。

こういった事に気が付けば、女友達は元彼ときっぱりと関係を断つと決心してくれます。

この決心がなければ、何をやっても堂々巡りで先へ進めません。

【補足に対して】

なるほど。
そうであれば、7月13日以降は、徹底的に連絡をとらないようにしましょう。
おそらく、元彼名義の携帯だったため、メルアドを変えてもメールが来たのだと思います。

>何て相手に話したら別れてくれるでしょうか?

元彼のような刹那的な人は、将来の事を持ち出されると返す言葉がなくなります。
ですから、二言目には「これから先を考えたら。」とか「将来を考えたら。」を言うようにしてください。

「○○(彼女の名前)の将来を考えて、もう付きまとわないでほしい。」

「あなたは女好きで一生独身のほうがよいでしょう。だけど○○のこれから先を考えたら、ちゃんとした人と結婚させたい。」

あんまりしつこいようだったら、将来について質問攻めにします。

「あなたは○○の将来に対して、無責任な行動をとってきましたよね?
それなのに、なぜ、そんなに○○に固執するのですか?」

と、質問してみてください。

それで、好きだからとかいったら、

「好きならば、○○の将来を考えてください。○○の将来に、あなたは何をしてくれますか?」

と、質問してみれば、何にもいえなくなるでしょう。
何かごちゃごちゃ言ったら、

「そういことじゃなくて、○○の将来について、何ができるかを明確にしてください。
○○の将来に対して、何ができますか?」

と、とにかく将来について質問しまくります。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/7/13 11:05:24

降参 これはいい!!!

本当にありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる