ここから本文です

アメカジレプリカメーカーのフェローズのイメージはどんな感じですか? 正統派...

oh_********さん

2013/7/1113:25:39

アメカジレプリカメーカーのフェローズのイメージはどんな感じですか?

正統派レプリカなのか、いろいろアレンジしたメーカーなのか

閲覧数:
1,545
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/7/1614:46:21

前の方が書かれていますが、創業者の志村さんが、旧リアルマッコイの立ち上げとディレクションに関わっていたので、フライトジャケットのクオリティは高いです。
また、アロハシャツに関しても志村さんがイラストレーターとして活動している事から、オリジナリティ溢れる商品は多いです。
しかし、レプリカブランドとして考えると正統派というよりはアレンジという見解で正しいかと思います。

フェローズ商品全体を見ると、忠実に再現するよりもデニムのポケットスレーキの生地をネル生地にしたり等の粋な一工夫をしてフェローズのオリジナルを出してるような感じです。

質問した人からのコメント

2013/7/18 04:21:32

感謝 フェローズのフライトジャケット気になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/7/1408:34:30

設立者は旧マッコイの立ち上げメンバーの1人なのでフライトジャケットに関してのクオリティーの高さには評価が高いです。
しかしその他アメカジウェアは正統派とは違いタウンユースに対応するようなデザインが多いようです。

他のブランドより逸早く所ジョージやデイトナなどとコラボ商品も出していたブランドなので遊び心があるブランドですね。

tod********さん

2013/7/1122:55:05

フェローズはおしゃれなレプリカデニムブランドという感じ。
ビンテージを忠実に再現するのではなく現代的なアレンジを加えています。