ここから本文です

私におすすめの登山コースを教えてください。

bbo********さん

2013/7/1115:06:56

私におすすめの登山コースを教えてください。

・都内から一人でテントで2泊したい(今週の3連休をつかって)
・移動手段は公共交通機関
・電車やバスをのりつぎまくっていくのはやだ。乗り継ぎ少なめで2,3時間とかだったらすばらしい。
・高尾山とか奥多摩と秩父とかははずしたい。
・登山経験は少なく、あんまり高い山に挑戦したいとかいうサバイバル精神はない(ゆったりと綺麗な空気や景色を楽しみたい)
・でもある程度(一日3時間~くらい)は登りたい
・テントをはるところから見る景色がきれいで、人が少ないところがいい
・ある程度高いところにテントを張って、朝日や夕日、満点の星空がみたい
・テント場から山頂登ってテントに戻ってくるみたいなパターンもあり
・オートキャンプ場みたいなのは人が多そうだし、涼しくなさそうだからやだ
・つりとか出来る川があったらすばらしい。
・天然の温泉があればなおよし

最後の二つはあれば嬉しいというかんじで、優先順位は低めです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm9********さん

2013/7/1123:56:25

都内からはもっと時間かかりますし、人も多いけど、八ヶ岳の行者小屋かなぁ…

というよりそんな条件の場所が土日に混まない訳がないです。

あとテン場がある山で景色の良さを求めると東京の近くにはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うに山さん

2013/7/1123:45:05

・・・。
すんげぇ盛大な釣り質問なのか、それとも天然で質問を書き連ねたか。

自身で「登山経験は少なく」って書いているくらいだから大目に見るけど、も少し自分で登山のこと勉強してもらいたいのが本音。
よーく考えてみ?そんな登山者にとっての理想郷みたいなコース&テン場が、人が少ない訳ねぇだろwwwww

まぁ、回答するけど。人は多いよ。

南八ヶ岳の編笠山。テン場は青年小屋。
新宿から中央線の特急あずさ1本で小淵沢。小淵沢からタクシーで10分ほどで登山口です。

釣りができる川は知らん。
天然の温泉も、登山口と駅の間に「道の駅小淵沢」があるのでその中にあるよ。

あとの条件はほぼ満たしていると思う。
ただ、人は多いのは諦めとくれ。

sho yamauchiさん

2013/7/1122:59:16

今週の話なんですね。。
都内から、乗り継ぎしないで山に行く方法としては、高速バスってのがあります。
八ヶ岳、北・中央・南アルプス、たしか北関東へも出てるので、空きがあれば座ってるだけで登山口つきます。
ガッツリ登るでもなく、でも3時間くらい登りたい、ですか。そしてある程度高いところ。混んでなくて。
連休は混んでます、きっと、どこも。
のんびり山の上にテント構えて散策であれば、木曽駒どうでしょうか。
日帰り客が多いので、穂高の麓ほどテン場は混んではないと思います。
テン場からの景色はイマイチだけど、金峰・みずがきの富士見平もどうかなぁ。やっぱ混んでるか。

細川さん

編集あり2013/7/1122:53:32

そもそも今週の3連休だと、甲信越地方は日曜日が雨天想定されますので、テント泊では辛いか。
比較的ましな関東・東海地方が候補地域と想定し、2つほど候補を挙げます。

(1)女峰山(日光)
・交通手段:浅草から東武日光線で東武日光駅(1時間50分)。
・キャンプ場:霧降高原のニュー霧降キャンプ場(東武日光からバス20分程度)
・登山:バス・リフト使用で、(登り)5時間40分。途中まででも楽しめると思います。
2日目はテントを持って、頂上下の避難小屋泊も一候補
・1日目は霧降高原までバス使用せずに、青柳日光街道・霧降滝経由で歩くのもあり。

(2)大菩薩嶺
・交通手段:中央線大月駅からバス(西奥山行、またはハマイバ前)
・雁ヶ腹摺山~牛奥ノ雁ヶ腹摺山~大菩薩
・キャンプ場:途中の大峠や湯ノ沢峠の駐車場横にテントを張る

やまさんさん

2013/7/1121:54:44

谷川岳はどうでしょうか
上越線の土合から登り始めて土樽へ下山する
谷川連峰を巡るコースです
乗り換えはありません
八ヶ岳は人が多いです

2013/7/1118:34:33

ご希望の皆そろう場所は有りません。

MAXさん推薦の赤岳(八ケ岳)辺りで検討ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる