ここから本文です

通貨ペアの強弱の仕組みについて教えてください。ユーロとドルの関係やクロス円と...

tom********さん

2013/7/1115:27:57

通貨ペアの強弱の仕組みについて教えてください。ユーロとドルの関係やクロス円とドル円の関係などよく理解できません。あと日経やダウや金、トレードするなら全ての動きを把握しないといけない

でしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/7/1723:01:46

まず考えなければならないことがあります。それは、世界の中心をなす通貨が何かと言うことです。日本人ですから、円を中心に考えますが、それだと間違いを犯すことになります。世界の中心をなす通貨はドルです。ですから、ドル高なのかドル安なのかを考えることが大事なのです。株も日本人ではなく外国人の動向が鍵になります。日本の経済動向で変わるのは円高か円安かです。今の状況は円安であってドル高ではありません。欧州やアメリカ、中国が景気が良くなれば、どんどんドル高になります。つまり、リスクを取り易くなれば円は売られます。反対にリスクを取りたくなければ、円は買われるのです。外国人にとっては、円安か円高かは大きな問題ではないのです。影響が大きいのはドル高かドル安の時なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる