ここから本文です

カブトムシって素手で触った場合、やっぱり痛いですか?

ab2********さん

2013/7/1121:31:28

カブトムシって素手で触った場合、やっぱり痛いですか?

閲覧数:
4,198
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1203:50:46

鷲づかみにすれば手の中で暴れられて痛いと思いますが、
普通に側面をつまむようにして持てば全然痛くありません。

ですがクワガタは持つときには気をつけないとハサミで挟まれてかなり痛いです。



メリーベル

鷲づかみにすれば手の中で暴れられて痛いと思いますが、
普通に側面をつまむようにして持てば全然痛くありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/7/1515:37:34

足ではさまれると痛い。
オスは小さい角をつかめば良い。
メスはつかむところがないので、足ではさまれる。

sn_********さん

2013/7/1221:07:57

雄については 持ち方は 分かると思います
メスは縦方向 頭と尻を持つようにすれば
意外と痛くありません
まあ カブト虫などクワガタとりの外道なので
子供の頃から相手にしていません

hay********さん

2013/7/1214:47:32

この質問が痛いです。
という痛い回答なんてどう?

そんなことより、なぜカブトには『ムシ』が付くのに、クワガタには『ムシ』が付かないか考えた方がいいよ。
夏休みの自由研究にすればいい。

xe_********さん

2013/7/1207:25:41

はぁ?????????
痛いかどうかやったら分かるし。
今の世の中の方が痛いわ。

ryo********さん

2013/7/1206:10:20

カブトムシは、オスもメスも掴んだり引き剥がしたりしたらいけません。 カブトムシの正面に手のひらを差しだし、もう片方の手の指でカブトムシの前羽のお尻に近い部分を軽くなぞって歩かせると簡単に手のひらに乗り移ります。 乱暴に扱うと、強くしがみつかれて引っ掻き傷だらけになりますよ。