ここから本文です

バイクのプラグ

san********さん

2007/3/1022:49:13

バイクのプラグ

バイクの始動性を向上させるにはプラグの番数を上げればよいのですか、それとも下げればよいのでしょうか?

閲覧数:
2,074
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2007/3/1104:32:33

始動性とプラグの番数はノーマルバイクなら直接関係ありません、以前より始動性が悪いと感じたなら、同番数の新品プラグ交換か、エアクリーナーやキャブの基本点検した方がいいかと。

いじってるバイクは別ですが。

質問した人からのコメント

2007/3/11 11:27:53

降参 プラグを換えたら始動性が良くなりました!!愛機はZZ-R1100Dで、変更点はエアクリ、マフラー、プラグコード、アーシングぐらいでほぼノーマルです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2007/3/1023:45:19

はじめまして。

プラグの番手は始動性にはほとんど影響しません。

始動性を上げるためには、思いつく限り、

バッテリーを新品にする
スパークプラグを新品にする
プラグコードを新品にする
キャブレーターのオーバーホール及び、パイロットスクリュー(またはエアスクリュー)の調整をする
エンジンオイルの粘度を季節にあわせ、最適にする(夏は硬く、冬は柔らかく)

などです。まださがせばあると思います。

とりあえず、お金のかからないところからはじめてはいかがでしょうか?

bok********さん

2007/3/1022:58:11

プラグの番手を変えてもダメです。てか、そんな質問で答えられませんよ。

車種は?使用状況は?カスタムは?いつ買った?どれくらいの距離走った?

実物を私どもは見ることができないので、神様でもない限り、あなたのバイクのこと分かるはずもありません。