ここから本文です

似たような質問も出ていますが、ご回答お願いします。 わたしは現在、iPhone5(S...

まーさん

2013/7/1122:51:49

似たような質問も出ていますが、ご回答お願いします。
わたしは現在、iPhone5(SoftBank)を使用しています。
iPadminiを買おうかなと思っているのですが

①iPadminiのwifiモデルを購入した場合、月々の使用料金はかからないのですか?
②本体代は2年契約で実質0円なんですか?
③iPhoneの方でテザリング?オプションをつけるとiPadをwifi環境でなくてもネットを使えるのですか?
④iPhoneとiPadの両方を持っている方、両方持っていてよかった事を教えてください!

どれか1つでもご回答頂けると助かります(*´ω`*)

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

編集あり2013/7/1200:25:51

1、かかりません。
2、Wi-Fiモデルを単独で買う場合は実質0円にはなりません。
機種代価格がかかります。
他社からののりかえでiPhoneなどを契約した場合、iPad mini Wi-Fiモデル 16GBが実質0円で買えるキャンペーンはありましたが。
今、実質0円になるのはiPad miniセルラーモデル16Gの場合。
iPhone5を使っていれば、スマホまとめて割が適用されますが、全くタダで使えるわけではありません。
条件と支払いイメージはこちらを見てください。
http://www.softbank.jp/mobile/ipad/program/sp_set_discount/

3、iPhone5の方でテザリングオプションをつけると、iPadもiPhoneをWi-Fiルーターとしてネットを使えます。

4、iPhoneで購入したアプリは同じAppleIDで登録したiPadでも使えます。(両方に対応したアプリのみ)
iCloudで情報共有できますし、画面の大きさの違いで違った使い方ができます。

質問した人からのコメント

2013/7/16 17:39:11

降参 ご丁寧にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる