ここから本文です

韓国が日韓通貨スワップの再協定を事務レベルで打診・・? という話を知りました...

pur********さん

2013/7/1203:51:42

韓国が日韓通貨スワップの再協定を事務レベルで打診・・?
という話を知りました。
今の所、日本側は応じて無いとの事
本当の話なら呆れます。
事実だと思いますか?

閲覧数:
3,997
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2013/7/1205:42:51

himena424さん、そりゃあ韓国人を信用し過ぎですよ(苦笑)

例え、『慰安婦像の撤去』『反日教育の停止』『仏像の返還』
『竹島の返還』などを約束させてスワップ再締結などしても、
『すぐに約束を破る』のが『韓国人の習性』であるって事を忘れたら、
また援助した途端にすぐに、『慰安婦像の再設置』『反日教育の再開』
『仏像の返還停止』『竹島の返還停止』などしてきますよ。

つまり『韓国人との約束』なんてこれっぽっちも『信用出来ない』です
から、いくら様々な条件があったとしても『日韓スワップ再締結』は
永久に廃止で良いと思います。なんせ『約束破り』は『韓国人の習性』
ですからね・・・(苦笑)

自民党の方々も、官僚の連中も、経団連のバカ共も、それを
忘れてまた援助再開とかしそうで、実に恐いです・・・(苦笑)

俺は財務省が日韓スワップ延長なしと発表いうニュースを聞いて
からも、実際にスワップが切れる7月3日までは、自民党など
には『本当にスワップ延期はないんだろうな?土壇場で延長
などしたら、参院選は応援しないぞ』と、しつこく問い合わせし
続けましたからね。お陰で、『うるさい支援者』と議員秘書の
方にも思われたみrたいですが(笑)。

でも本来、支援者ってのはここまで言って良いし、言うべきだと
思いますね。なんせ長年、後援会で議員を支援して来たの
ですからね。じいちゃんや父の頃は、ただ黙って政治家にカネ
と票をあげていただけですが、これからは『支援が欲しければ
ちゃんとしろよ。土壇場で変な事するなよ。有権者はちゃんと
見てるぞ』と、注文を付けるのはアリだと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/7/13 16:58:51

感謝 自民党内部で親韓派議員が暗躍しているそうです。
そうした議員へ牽制は大事ですね。

回答くださった皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/1215:15:35

水面下では、そういう話も出ているかもしれません。
アメリカ中国から、「日本が助けろ」と言われてるかもしれないし。

ただ、参議院選挙が近いので、何らかのアクションを起こすとしても、選挙後でしょう。
選挙前に「スワップやります」なんて言ったら、自民党は惨敗すると思います。

選挙後は、注意が必要かと。
日本の国益にかなうならやればいいですが、日本にとって不必要なら、これ以上は手を出さないでいいと思います。

ofy********さん

2013/7/1206:53:27

事実でしょうね
そうしないとつぶれることくらいはわかっているんですよ
日本の保護なしには成り立たないのが下朝鮮。

jap********さん

2013/7/1206:45:01

素晴らしい情報収集ですね。

事実なら、大したものです。韓国は。

しかし、朴大統領の訪中で、中韓のスワップを期限到来でもの無いのに、渋る中国に韓国側の強い要請で行いましたね。

実際は、中国側の金融不安で金利が高いために手が出せない状態。

これは、韓国のパフォーマンスに中国が乗せられた、また、市場が安定すれば儲けものと言う事ですね。

風見鶏、コウモリ体質の韓国。

水面下では考えられますね。

日本は、間近にコケにされているので応じる理由が無いでしょうね。

韓国なら、やりそうですね。

冬至楼さん

2013/7/1205:52:35

アベノミクスによって一番ダメージを受けているのは実は韓国。
円安によって韓国経済が大きく後退しています。
景気が悪いから反日に走る。そのために自分達から頭を下げることが出来ない。
まさに悪循環ですね。

zev********さん

2013/7/1205:43:16

事務レベルでの打診なら、有り得なくはないでしょう。

しかし、日本側にはなんらメリットのない話です。
通貨危機時の外貨融通なので、日本が韓国を支援することはあり得ても、逆はまずない。
実質的な片務協定ですから、無視してかまわないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる