ここから本文です

宅建は取得すれば独立出来るんでしょうか?

ren********さん

2013/7/1206:28:10

宅建は取得すれば独立出来るんでしょうか?

補足また、土地家屋、不動産鑑定士ではどちらが、収入ありますか?

閲覧数:
12,857
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2013/7/1207:52:51

やり方次第ですが、
ライバルが多いから厳しいのは覚悟してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,457件)

【宅建事務】宅建を活かして活躍/未経験でも月給26万円!/...
  • 株式会社 エスティア
  • 正社員
  • 月給26万円〜
OfficeLady
宅建事務 営業アシスタント
  • アパマンショップ 高宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市南区高宮
はたらくぞドットコム
宅建事務スタッフ
  • 株式会社エストコーポレーション
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 大阪府高槻市北園町
ディースターNET
【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 郡山支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 福島県郡山市虎丸町
塾講師STATION
営業・企画営業 【未経験OK】/宅建士を活かして働く中古住...
  • 株式会社アクティブエナジー
  • 正社員
  • 月給28万円〜45万円
  • 奈良県奈良市
ワークゲート
トラックで住宅建材の配送
  • 金澤運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブハウス工場
【不動産契約管理/宅建を活かせる*月給25万円以上*水日休...
  • クルヴァ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
住宅建材の梱包
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 富山県氷見市上田
求人アスコム
[1]ルームアドバイザー(賃貸のお部屋探し)/[2]宅建...
  • センチュリー21 ウィルハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府堺市北区
イーアイデム
営業事務、営業アシスタント/経理、財務
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2013/7/1511:33:10

宅地建物取引主任者は、士業資格ではないので
独立開業資格ではありませんが
ただ、宅建を取得して不動産業として
開業などする人もいますし

主任者として働いてノウハウなどを学び
その後、事務所を構えて
開業するというのもあると思います。

ただ、一般的な資格の基準として
独立開業を目指す士業資格ではないです。

補足です
土地家屋調査士や不動産鑑定士
どちらも開業型資格です。
収入面は、士業資格は、個々の営業能力としかいいようがないですね
どれだけ顧客などを取り込めるかということでしょう
ただ、今の状況として新規顧客を見込めるのは
簡単ではないですし、営業しなければ
依頼も来ないです
どちらも事務所に有資格者として入り
そこから独立するという人もいると思います。
しいてあげれば不動産鑑定士のが収入面はあると思います。

ele********さん

2013/7/1317:41:51

独立出来ますよ!
で、何するんですか?

矮鶏さん

2013/7/1218:12:06

宅建業の免許は必要ですが、自分が宅建主任者資格を取得しなくとも、開業出来ます。但し、その場合は、宅建主任者資格を取得している人を雇って専任の取引主任者として、登録する必要があります。
要は、経営手腕があり、宅建主任者を雇い続けられれば開業する為に、自分が宅建主任者資格を取得する必要は、必ずしも無いことになります。

編集あり2013/7/1419:12:47

できません。いじょう

【補足】
あなたみたいな資格依存症患者も多いですね。

tes********さん

2013/7/1210:59:48

理屈の上ではできますが税理士、司法書士、社会保険労務士、その他の資格でもいきなり開業し、利益を出すのは至難の技です。