ここから本文です

質問です。 ヤフーオークションで、最高入札者の方が、(登録解除済み)となって...

ka_********さん

2013/7/1207:19:32

質問です。

ヤフーオークションで、最高入札者の方が、(登録解除済み)となっていたのですが、

もしもそのまま終わってしまった場合そのオークションはどうなるんですか?

ちょっと気に

なったので・・

閲覧数:
362
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2013/7/1207:28:27

取引する人は誰もいない。

おさみしなみだで終わるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/7/1210:38:41

そのままで行けば、削除済みでも落札となります。
取引はできません。
報復の危険もないのでさっさと落札者都合で削除してください。

私なら、次点を繰り上げて取引意思を確認し、
同意されなければ再出品です。

入札中に入札取り消しもできますが、
それはそれで2位以下に迷惑がかかる危険もありますので。

私なら、終了まで1日切っていたら、気づかないフリして
放置します。
「入札取り消ししないんですか?」
などの質問があっても、無視すると思います。

間違えて入札しちゃって、
出品者に取り消し依頼で泣きつくよりは、潔いかもしれないけど
迷惑はかわりないですね。

tuk********さん

2013/7/1208:46:15

登録解除済みとなったIDとは取引できないのですが、登録削除済みに
なっても自動的に入札が取り消されるわけではありません。
出品者が開催中に気付けば、入札を取り消すことで落札されることを
防ぐことはできます。
そのまま終了すれば、登録解除済みのIDが落札者となります。
落札されてしまうと落札システム利用料がかかるので、落札者都合で
落札者を削除することになります。
その際に次点を繰り上げるか繰り上げないかは出品者次第ですし、
再度出品するかも出品者次第です。

bac********さん

2013/7/1208:35:48

登録削除済みの人とは取引できません。
1 その人以外に入札者が居なければ落札者無しで終了。
2 次点が居ればその人を繰り上げる事も繰り上げない事もあなたが選択できます。