ここから本文です

大家に『毎月2ヶ月ぶんの家賃を払え』と言われました。 皆さんのところもそう...

yky********さん

2013/7/1214:55:44

大家に『毎月2ヶ月ぶんの家賃を払え』と言われました。

皆さんのところもそうなのですか?

不思議に思い大家に聞いてみたら『住居法にのっとってる』とのこと…

閲覧数:
83,180
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2013/7/1217:44:19

その住居法とやらの何に該当しているのかはっきりと証拠を出してもらってください。

他人がどうなのかの問題ではなく、ちゃんとした理由があり、その法律に乗っ取ってそうなっているのかどうかを確認するだけです。

大家さんが証拠を出せない以上は今まで通りの支払いで良いでしょう。
そもそもなぜそう言う状態になったのか?が一番の問題です。
どこに原因があるんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyg********さん

2013/7/1220:09:19

なぜこのような話しになったのですか?
家賃を滞納したんですか? それともペット不可のアパートでペットを飼って、「ペットを飼うなら2ヶ月分」と言われたんですか?

sta********さん

2013/7/1217:47:02

不動産屋に聞いてみるといいです
大家さんと直でやることは、あまり賛成しません

どんな住居法なのか

qrp********さん

2013/7/1217:42:13

そんな馬鹿な。
だいたい「毎月2ヶ月ぶん」って矛盾している。
それなら最初から家賃表示をその値段にするべきです。

今まで滞納したとかではないんですよね?
仲介業者に問い合わせてみては?

アバター

ID非公開さん

2013/7/1215:44:54

なにか契約書に違反するような違約があったのではないですか。

ペットを飼っているのをみつかると家賃2倍の特約をつける契約書があります。