ここから本文です

JAF公認の国内A級ライセンスの取得について質問です。 まず国内B級ライセンス...

cpr********さん

2013/7/1217:18:38

JAF公認の国内A級ライセンスの取得について質問です。

まず国内B級ライセンスを取得して、ジムカーナなどに出場し完走した証明などが要るのは分かりました。

その、ジムカーナなどに出場する車って普通の車でも出れるんですか?AT車や、何も弄っていないノーマル車など…そもそも、そんな車でA級ライセンスを取得しに来る人って居ますか?

閲覧数:
540
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2013/7/1218:00:28

基本的に国内ライセンスはレースをする上でのルールを知っていますという証明であって運転技術は一切関係ない。
ジムカーナも別に最下位でも完走すればいいだけ。
貴方のような人のためにクラブチームという物が存在する。
JAF登録クラブがあるジムカーナ系に強いショップをさがして訪ねて行けばいろいろ教えてくれる。

確かに実際にライセンス取りに来るのなんて金持ちの道楽でモータースポーツやろうと思ってるおっさんが多かったりするから良い車乗ってる人が多いのは事実。
私が国内B取りに行った時は駐車場には高そうなスポーツカーが何台も停まってて、会場に行ったらおっさんばっかりで当時20歳だった俺の方が浮いてた。

質問した人からのコメント

2013/7/19 21:06:02

皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fda********さん

2013/7/1217:26:31

ノーマル車でもOKオートマチックでもOKです
国内のAライなんかそんなレベルのものです