ここから本文です

聖闘士星矢 アトミックサンダーボルト 星矢はみたことがないはずですが誰に教わ...

mil********さん

2013/7/1218:22:45

聖闘士星矢
アトミックサンダーボルト
星矢はみたことがないはずですが誰に教わったのか?
すでにアイオロスを知っている黄金聖闘士は一人もいないし。

聖衣から教わったの?

閲覧数:
3,173
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/7/1218:49:25

アトミックサンダーボルトという技は、アイオロス個人のオリジナル技
というわけではなく、射手座の聖闘士の技だということでしょうね。
アイオロスや星矢だけでなく、歴代の射手座の聖闘士はみなアトミック
サンダーボルトを習得していたのでしょう。
守護正座が同じなら、闘士は同じ必殺技を使うというのがこの漫画の
シリーズです。
まあ、どうやって身に付けたのかは、不明ですけどね。聖闘士は、必ず
修行をしなくては強くなれなく、技も身につきません。
聖衣は意思を持ってますけど、修行者に同じインスピレーションを与える
のでしょうかね?「聖衣から教わった」というのも、一部正しいかも。

質問した人からのコメント

2013/7/18 21:22:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2013/7/1218:51:21

聖衣には、先人達使い手の記憶と小宇宙が蓄積されていますので、その小宇宙の記憶によって会得出来ます。
なにしろ聖闘士は、聖戦の度にほとんど全滅に近い被害が出るので、そうでなければ、技の継承が困難なんです。

fto********さん

2013/7/1218:47:34

そうですね。先代達の、黄金聖闘士の意志が聖衣に宿っていると言われています。